MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K







昔のアニソンとかAGTとか
フッと思い出すと、一ヶ月ぐらいは虜になるんだよな。
最近だと・・・

サイバーフォーミュラ「OP/I'll Come」「ED/Winners」
天空のエスカフローネ「OP/約束はいらない」「ED/Mystic Eyes」

「約束はいらない」は、当時ガッツリと心を掴まれた記憶がある。
菅野よう子恐るべしって事に気付いたのは、それからかなり後、ネットの情報が発達してから。

坂本真綾さんも凄いんだよな。
当時16歳で、この歌唱力と演技力。
怪物は、突然口を開けて凡人を飲み干すって、誰の言葉だったか。

そういや、アニソンではないけれど・・・
アメリカズ・ゴット・タレントに参加していたクリス・クリフォードって人のジョン・レノン「imagine」カヴァーがすげぇ良かった。
曲の解釈や歌い手の個性でこんなにも変わるなんて・・・

曲単体で泣いたのなんて、三十路を過ぎてから記憶に無い。
リピートが止まらん。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
農作物の物価
農作物の物価が上がっているけれど、長期の梅雨による一時的なものなのか、コロナの影響による持続的なものなのか、今の所は良く分からない。

アキダイの社長なんかは、テレビインタビューで一時的なものだという旨を答えているようなんだけれど・・・

玉ねぎ、じゃがいも、人参、長ネギ、白菜、キャベツ、大根等といったレギュラー陣が高いままなので、エンゲル係数フィールドは大打撃だ。

それでも、高円寺や阿佐ヶ谷なんかを回って工夫して買い物をしている分には、かなり出費を抑えられるのが有り難い。

特に、プチトマトが常に特価販売しているのは号泣もの。

アキダイ、タカノ、ユータカラヤ、ココスナカムラ
ザ・感謝だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
銀行でのDQNジジィ
連休明けと月末が重なって混み合う銀行で、マスクもしないでATMの長蛇の列に文句を言っているDQNジジィを見かけた。

面白いのが、マスクもしねぇで大声で喚いてるもんだから、止めたくても近寄れないってな感じの人間が数人見てとれた事。

口論もしたくねぇし、押さえつけるのに触るわけにもいかねぇしで、八方塞がり状態。

銀行員がソーシャルディスタンスを保ってジジィの対応をしているのは当然だけれど、横にいる警備員もソーシャルディスタンスを保っているっていう、「なんなのこのコント?」状態。

最終的に大人しく列に並んだはいいけれど、ソーシャルディスタンスなんてお構いなしに間を詰めるもんだから、前の人間がすげぇ嫌そうにしていたのが可哀想だった。

いかにも「昔ちょいヤンチャだった系」のジジィで、見た目はチビで汚いマイク眞木。
高円寺と阿佐ヶ谷はこの手の「汚シャレ」ジジィって多いんだけれど、大抵はマスクをしていない。
困ったもんだ。

今回の事で気付いた。
コイツ等って、周りの人間が「近寄りたくない」ってな状態になっているから、それに付け込んでやりたい放題なんだろうな。

最終的には警察が対応するんだろうけれど・・・流石に、警察に同情せざるを得ない。
大変だよ。本当に。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
METAL BUILD「レーバテイン」
最近、フルメタ祭りで小説を読み返したりアニメを見直したりってな事をしていたら、AS欲しい熱もムクムクと。

玩具の中では、バンダイのメタルビルドが現時点では最高精度のようなので、どうせ買うなら・・・と思っていたんだけれど、以前にも述べたように、メタルビルドシリーズはどうも頭が大きい感じが・・・

でもまぁ、ヤフオクでかなりお得に「レーバテイン」を落札出来る機会があったので、とりあえず現物を手にとって見てみようと決断。

結果、やっぱり頭が大きく感じた。
好みの問題なんだろうけれど、やっぱこう、「惚れる」感じが無いというのは痛い。

質感や精度、重厚さなんかは抜群だったんだけれどなぁ。
頭小さく、肩大きく・・・ってなバランスだったら、べた惚れだったと思う。

恐らく、しばらくしたらおさらばする事に。
残念。


追記
誤解を生みそうな記述をしてしまったので補足。

メタルビルドのレーバテインの造形や頭身はアニメにほぼ忠実。
最新作のインビジブル・ビクトリーを観ると、それが良く分かる。

なので、メタルビルドにハマれないのは、あくまで個人のワガママ的な好みの問題。
メーカーさんは悪くなーい。

辺境ブログなので、メーカーさんに忖度するようなつもりは無いんだけれど、そのへんの事実は事実としてハッキリしておきたい。

悪文、失礼しました。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
プロテイン「japan nutrition」
違うメーカーのプロテインを購入。
「japan nutrition」のプレーン、10kg。

今飲んでいるGronGで全然問題無いし、体への悪影響も一切無い。

ただ、お得な3kgパックだと開封後の保存状態が心配なのと、さらにお得な5kg、10kgといったパックが無い。

「japan nutrition」の場合、10kgが1kg袋x10といった小分けになっているので便利。
価格も、10kgで14980円(税・送料込)とお得。
ヤフオクだと、さらに-1500円されるので、1kgあたり1350円となる。

プレーン味はタンパク質含有率が82%というのも嬉しい。

ヤフオクには、さらに安い10kg 13900円というプロテインも存在するんだけれど、社名や商品名が記載されていないという不安と、10kgでワンパックという梱包がネックで購入を見送った。

GronGのプロテインがなくなり次第移行。
レビューは、一ヶ月後ぐらいになると思う。

肌荒れとかデキモノが無い事を祈る。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
IHMEの予想死者数
亡くなられた方に対して無遠慮な物言いになってしまうけれど・・・

アメリカ、米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)が公表している死者数の予想値が的確で驚く。

5月12日時点で、8月初旬までに約14万7千人と予想。
6月15日時点で、10月頭までに20万1千人と予想。

デモ等の影響もあってか、現時点では予想を上回っているけれど、概ね間違っていない。

日本だと、こういった数字が出てこないし、出せるとも思えない。
出せないという事は、より的確でより計画的な対策を出せないとも言える。

尤も、アメリカも混乱の最中にあるわけだけれども・・・

ただ、被害状況が少なく落ち着いている日本ならば、的確な予想数値を出せればそれに見合った高度な対策も取れるだろうと考えてしまう。

日本が現状やっている事は、場当たり的、その場しのぎ、世論まかせ、そんな印象を拭えない。

  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
低温調理器購入
より良い筋肉飯生活と、歯がボロボロの老父の為、低温調理器を購入。

こんな事言っちゃなんだけれど、どう考えても2万も出すような構造じゃないと思っとるんで、安価な奴を購入。

コロナ渦でヤフオクが大暴落しとった時に新品を5千円程度で落札。

中華製で色々な訳分からんメーカーからOEM販売されとる品物で、Amazonなんかでも、3つぐらいのメーカーから同じものが販売されている。
普通に買うと、だいたい8千から1万ぐらい。

既に何度も使っているんだけれど、機能は完璧。
まったく問題無い。
温度設定とタイマー設定、お湯の撹拌機能と鍋フチのホールド。
これらがあれば、十分。

しいて言うなら、保温部分の長さ(高さ)。
浅めの鍋しか持っていない人用に「ショート」を売りにした物があるので、そこは選択肢として注意するべきかも。

ちなみにこんなの


鳥むね、豚肩ロース、牛ヒレ、全て超美味だった。
家族にも好評。

何より、火を使っている時のように見張りをしなくていいのが嬉しい。
2時間でも4時間でも、その間は筋トレ等、有意義に時間を使える。
ガスコンロを塞がないので、他の人間がコンロを使う際に邪魔にならないのも利点。

レビューを漁っていると、ヤフオクじゃなくてもAmazon等で特価5千ってのはちょいちょいあるらしい。
5千なら、絶対買い。
オススメだす。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
横浜FCレジェンド対談・後編
この内容は、サッカー関係者は勿論だけれど、プロ野球関係者にこそ見て欲しい。

MLBへの移籍が当たり前になるにつれ、なぜか「選手の要望を優先に」「選手の夢を優先に」といった風潮が強くなっており、それに便乗する形で、MLB側はポスティングの金額を下げ続ける事に成功している。
いずれは、ポスティングの存在や移籍金の存在自体が無くなる可能性だって十二分にある。

これって、育てた球団に何も金が入ってこないって事だし、違う言い方をするなら、価値の高い選手をアメリカに引き渡し、日本にはお金も何も入ってこない状態。
それじゃ、日米間の組織闘争に勝てるわけがないし、球団間の競争にだって勝てるわけがない。

サッカー界は、欧州各国に追いつけ追い越せで成長している過程だから、今現在は0円移籍でも「日本人プレイヤーの評価を上げる」という意義や意味が少なからず含まれている。
しかし、野球会の場合は既に「対等に戦う」という段階であるにも関わらず、MLB側に譲歩しっぱなしで組織間闘争に負け続けている。

あまりメディアで触れられていないけれど、プロ野球は他スポーツとの競争にも押され続けているという状況にもっと危機意識を持たないと、数十年後には、ラグビーやバスケの後塵を拝する事にもなりかねないと思う。

なんて、偉そうに語ってみた。
悪しからず。

にしてもキングカズ。
存在感も発言力もとんでもねぇ。

正直、監督になって欲しいとは思わないんだけれど、クラブオーナーや協会会長にはなって欲しい。
「采配」よりも、予想もしていないような「辣腕」ぶりを見せて欲しい。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
殺人に対するコメント
殺人事件の犯人よりも、事件に対して「なぜ人を」「なぜ感情の抑制を」「なぜ我慢を」なんてコウノトリ的な意見を言っている人間の方がよっぽど怖い。

生活環境、状況、蓄積、それらの要因で突発的にしでかしてしまう事なんて不思議でもなんでも無い。

長年、立派な父親を務めてくれていた人間が痴呆症にかかり、数年間に渡って糞尿を垂れ流すようになれば、そのギャップを見続ける事に疲れ果て、世話の最中に魔が差すことだってある。

あからさまなDVを振るう親じゃなくても、四六時中口汚く罵詈雑言を垂れ流すような人間であれば、ふとした瞬間に凶行に及ぶ事だってある。

それが人間ってもんだろう。

そういった事がいい年して分からないような人間の方がよっぽど危ない。
自分が箱庭の中で生きているって事を理解していない時点で危ない。
自分が「予備軍」だって事を理解していない時点で危ない。

「自分は大丈夫」って思ってる時点で、豪雨の際にBBQやってる連中と大差は無いよ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ヘキサギアの新作
「ガバナー ウォーメイジ・ヘッツァー」
「BA ラウドゲイル」

この新作二つがツボすぎる。
脳内プレイが止まらんよ。

プラモ自粛中だし、ヘキサギアまで手を出すと財布がカッスカスになっちまうし、絶対手を出しちゃいけないんだけれど・・・

止めれる自信が無い。

特に、「BA ラウドゲイル」の頭部は衝撃的。
これだけ格好良いと思ったのは、M9以来かもしれない。

発売は12月。
やっべぇな・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
ネギ味噌ごま油の鶏むね肉丼
一ヶ月ぐらい前に鶏むね肉の焼き方のコツが掴めたってな話をしたんだけれど、この細切り鶏むね肉に合うタレが見つかった。

材料
・ごま油
・細切り鷹の爪、もしくは唐辛子
・味噌
・醤油
・オイスターソース(無くても可)
・長ネギ(半分)

手順
・鶏むね肉を、筋繊維と同じ方向に包丁を入れて細切りにする。
 細切りの目安は、じゃがりこぐらい。
・フライパンにごま油を入れ、鷹の爪を10秒程度炒める。
 フライパンを傾けて炒めると良い。
・輪切りにした長ネギを入れ、1分ぐらい炒める。
・フライパンに醤油、味噌、オイスターソースを入れて混ぜる。
・弱火のまま鶏むね肉を入れて混ぜながら30秒〜1分程度炒める。
 肉全体にタレが絡んだら火を止めて予熱放置。
・包丁・まな板・シンクなどを洗って時間つぶし(3分ぐらい)。

丼にご飯をよそったら、その上にぶっかけて食べる。
以上。

注意点としては、鶏むね肉の火加減はコンロ火力や電熱コンロなどの違いによって変わってくるので、個人で加減を掴むべし。
予熱調理を利用し、兎に角「柔らかさ」に拘る。
調理前の「常温戻し」は必須。

鶏むね肉の食べ方としては、過去一美味い。
週4・5ぐらいで食べているけれど、全然飽きない。

ごま油をかなり使うので、そのへんがどうなのか。
増量期間や、トレ前の食事なら問題無いと思う。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
四十肩の麻痺
今更気付いたんだけれど・・・
四十肩で右腕全体が指の先まで麻痺状態になった時の後遺症だと思うんだけれど、右腕の上腕二頭筋長頭の感覚がすげぇ鈍い。

左腕に比べ、なぜか全然成長しないので不思議に思い、シングルハンドのアームカール等で触診を行いながら注意してみたら、感覚が鈍い事に気付いた。

扱える重量自体は左腕と大差が無かったので、こんな状態になっているとは・・・

半月ほど前からアームカール系を全てシングルに変えて、左腕の触診を利用しながら長頭の感覚を取り戻せるように念入りにトレーニングしている。

意外と効果はすぐに出て、トレ後のパンプとか、トレ翌日の筋肉痛とか、今までと全然感じが違う。

自分の体を自分が思っているようには扱えていない・・・って事をもっと意識して、精査や工夫を心がけていないと駄目だな。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
NETFLIX「BLAME!」
今更ながらにNETFLIXの「BLAME!」を観た。

以前のDVDアニメと違い、エンタメ作品として意欲的にデフォルメされていた。

にしても、予備知識無しで観たから驚いたんだけれど、トゥーンレンダリング・アニメだとは思わなかった。

技術的には高いものを感じたけれど、霧亥の髪にはちょっと違和感が・・・

あと、ヅルのデザインがデフォルメやトゥーンの基準になっているような印象だったんだけれど、シボとサナカンはヅルに引っ張られすぎている感じがした。
もっとシャープで冷たい感じにしても良かった気がするし、そうして欲しかった。

次は、出来ればもっと原作寄りのマニアックなアニメを見たい。
渡辺信一郎さんが監督とかだったら最高だ。

ブレードランナー短編のようなクオリティでBLAME!が制作されたら・・・
想像するだけで、涎ダバダバだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
貢ぎ生活&キャッシュレス決済
筋トレはなぁ・・・
バブルの頃の「いい女に貢ぐ」って行動とほぼ同じだ。

トレ後のパンプに騙されて、ひたすらプロテインと筋肉飯を貢ぎ続けるっていう。
じゃあ、そのパンプがそのまま筋肥大に直結するかといえば、それはまた別の話みたいな?

・・・哀れなシステムだ。

パンプが萎んだ上腕を鏡で見ていると、涙が出そうになるよ。



そういや、いつのまにかキャッシュレス決済割引が終わっていた。

気付いていれば、プロテイン3kgをストックする為に注文しておいたのに。

5%分で、約250円。

たかが250円。されど250円。

勿体ない事をした。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
命の優先度
去年の7月にも同じ事を言っているんだけれど、雨、ウザすぎる。
洗濯物が本当に面倒だし、乾きが悪い。

この状態の衣類におっさん汗が染み込むと、即決で悪臭が漂うようになる。
シャツの首周りとか、呪いの首輪みてぇなもんだよ。マジで。



経済的に豊かになって、治安が良くなればなるほど、「命を優先する」責任というのが重くなっていくもんだと思っている。

実際、四十年前の日本より二十年前の日本の方が、二十年前の日本より今の日本の方が、命を守る仕組みはより厳しくなっているのが実感出来る。

コロナへの対策に関しても、同じ考えを持っている。

ブラジルのように貧困層が広く、治安が不安定な国であれば、経済活動を優先させる事の意義や意味っていうのはあると思うんだけれど、「今の」日本がそれと同じ事をしてもいいかというと、それは違うんじゃないかと。

経済ダメージが人の生活に直結しているとはいえ、感染者の死と医療従事者の死をないがしろにしてしまうようだと、なんの為の経済発展であり平和なのか分からなくなってしまう。

経済的に豊かになればなるほど、経済を優先してしまうような世の中になるというのは、社会としては本末転倒な気がする。

ただ、日本の場合ちょっと厄介なのが・・・
命を優先させた時の現実的な順序として、自粛やルールの遵守という段階は極めてスムーズに実行出来る。勿論、他国と比較した相対的な評価だけれども。

ただ、その後で必須になる「自分を守る」という事が、日本人は苦手なんじゃないかと。

「働く」という日常から逸脱する、健康保険を払えなくなる、年金を払えなくなる、税金を払えなくなる・・・人様と「違う」状態になる事に対して本能的に恐怖心を抱いている人が多い。

これは、戦後の教育や生涯雇用といった社会によって醸造されたものだと思っている。

コロナ渦による自殺者の急増というのは、それらを端的に表している数字なんじゃないかと。

命を優先させる社会を作り、非常時には自分自身を守れる強さを身につける。
自立心の獲得と同調圧力の否定、それが出来るようになれば、上記の事が実現出来るような・・・気がする。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
横浜FCレジェンド対談
あっはぁああああああああああ!!

やって欲しかったんだよ!!この企画!!

「カズxダイスケ」と「シュンスケxダイスケ」っていう組合せの対談は何度かあるんだけれど、「カズxシュンスケ」っていうのが今まで無かった。

この二人の話を長編で聞きたかったという希望が、ついに!!
ありがとう!!横浜FC!!

前中後編の三部に分けての配信って事で、ボリュームも結構あるのが嬉しい。

しっかし・・・驚くべき事に、横浜FCの知名度が・・・
YouTube公式チャンネルの登録者数が五千未満って・・・
このレジェンド対談の再生数も、イマイチだったりする。

なんともまぁ・・・広報さん、もう少し頑張ろうぜ・・・

三人揃い踏みで出場する試合だったら、ぜひ観に行きたいけれど、正直、キングの出場は結構厳しいもんな・・・

でも、夢があっていい。
画面越しでも、三人の共演が見てみたい。
想像するだけで、おっさんはたまらんよ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ジョコビッチの祭り問題
ジョコビッチなぁ・・・

あの変な髪型と陽キャが相まってカモフラされとるけれど・・・ちと痛い、お馬鹿キャラなんだよな。

ハラスメントなんかに関しても前時代的な価値観を持ってるし、それを公の場で発言しちまうし。

試合中も、劣勢になると急にトチ狂う事も珍しくない。

ジョコビッチに限らずそうだけれど・・・
アスリートの問題発言や行動を擁護する人は、「アメとムチ」とか「ヤクザ理論」ってな所を理解しておかんと。

アル中だって、酒を飲んでない時はまともだったりする。
ヤクザだって、機嫌の良い時は優しい。
DV野郎だって、寝ている時は大人しい。

人の良い面を探すことは重要だけれど、それを以って全肯定しちまったりなんでも許しちまったりっていうのは、ちと違う。

特に日本人の中高年の場合、欧米コンプレックスが原因で美化や祭り上げがデフォルト装備になっとるんで、余計に気をつけないといかん。

テニス選手も、サッカー選手も、野球選手も、色眼鏡を外してじっくり観察し、実際にはとんでもない連中ばかりだって事に気付かんと。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
数字を正しく見よう
経済活動を再開すれば感染者数が増えるのは当然だけれど、東京都が現在公表している感染者数は、以前の数値とは根本的に違う。

都が行っている検査数が増えている事に加え、新宿区のように陽性反応者に対する給付金支給の措置を取っている事もあり、能動的に検査を受けている人も増えている。

6月のPCR検査の数値で言えば、4月に比べて約5倍、5月に比べれば約2倍の検査が行われている事が分かる。

これで感染者数が増えなかったら、検査自体に問題があるだとか、行政が数値を捏造しているだとかっていう厄介な問題が起きている事になる。

妙な言い方だけれど、「感染者数」の増え方としては、ある意味正常な状態。

肝心なのは死者数になるわけだけれど、これは、5月頭をピークに減少し続け、6月はほぼ横ばい状態で推移している。

7月に入ってやや増加傾向にあるようなので、そこは、注視しなければいけないかもしれない。


行政も、人も、状況は常に変化し続けているので、数値の見方を間違えないようにしないと。

感染者数だけを見てパニックって・・・騒動が起きて五ヶ月が経過しているのに、いい加減やめて欲しい。

日本経済新聞 チャートで見る日本の感染状況

  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ドラマ「その森に」
NETFLIXで配信されているポーランドのドラマ(全6話)。

サスペンスとかミステリーとか、そんな類のドラマ。
ぶっちゃけ、サスペンスもミステリーもスリラーも、最近は違いが良く分からん。
ただ、推理モノでは無い事は確か。


内容は、相当面白い。
個人的には、トゥルー・ディテクティブ 〈ファースト・シーズン〉以来の傑作。

大味感とかマンネリ感とかは無い。
勿論、日本の民放ドラマのような説明ゼリフや独り言ゼリフは無い。

大人が楽しめる、大人のドラマ。

見終わった後、色々と整理するのが楽しいんだけれど、話が明確になればなるほど、あの二人が哀れ。
劇中、過去の事件の中でまともなのって、この二人だけなのに・・・

しかし、寝る間を惜しんで全編通しで観たのなんて久々だ。
楽しかったワイ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
YF-29 フルセットパック
DX超合金の「YF-29」

現行品並にブラッシュアップしたリニューアルバージョンも見てみたい・・・って常々思っていたんだけれど、久々にDX超合金のサイトを覗いたら、「YF-29 フルセットパック」なんて物の告知が。

一瞬、年一ぐらいテンションが上がったんだけれど・・・
ブラッシュアップポイントを良く見たら、なんともちょっと中途半端な・・・

最低でも、大腿部上部の昭和のブリキを彷彿させる造形や、エアインテークの潰れた造形は直して欲しかったんだけれど、それは叶わず。

悲しいのは、これが出ちまった以上、さらなるブラッシュアップとか完全リニューアルの可能性がガッツリ低くなっちまったという事。

なんだかなぁ・・・なして、もうひと頑張りしてくれなかったのか・・・

残念だす。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
7月諸々
肘痛再び。

調子に乗って少し重めのダンベルでアームカールとかやってたら、この様だ。

アレだな、毎朝、戒めの為に「中年です」ってな書を十枚ぐらい書くようにしないと駄目かもしれない。
分かってないんだよ。この馬鹿は。



九州の豪雨。

ここ数年、毎年のように「50年に一度の豪雨」に襲われているような気が・・・
現地の人達、たまったもんじゃないよな・・・

中国の豪雨被害も酷い。
現時点で、被災者数は二千万人弱、経済損失は六千億円を超えるとの事。

二千万人って・・・



コロナ、当然の如く、日本でも感染者数が再増加。

ただ、南北アメリカ大陸や中東の勢いの方が怖い。

アメリカは、とうとう一日の感染者数が5万人を超える状態が3日連続との事。

この勢いを止めれないまま年末あたりまで被害が続いた場合、世界経済ってどうなるんだろう?

3.11の後、皮肉な事に内需拡大によって景気が回復するといった状況が生まれたけれど、コロナの場合は、そういった特需が生まれる要素が思いつかない。

若い人、来年の就職とか不安だろうな・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
何度リプレイしてもマスクしねぇよ、コイツら
地球上で最も影響力の強い超大国の連中が「付けない権利がある!!」と騒ぎ立て

世界中から云千億円を集めて運営されている機関の指針が、数ヶ月の間で「健康な人はいらない」から「やっぱ付けてちょうだい」に変換される。

それが、The・マスク
たかが、布一枚

日本でも、未だに無症状病原体保有の事を知らずに「マスクしてねぇ」なんてイキってるYouTuberがいたりするしな。

銃や核兵器の放棄なんて夢のまた夢だ。

もし、この世界が街づくりゲー系のヴァーチャルだったとして、操作している奴がいるのなら・・・そろそろコントローラーをモニターに投げつけて放棄しとるだろうな。

「クソゲーじゃねぇか!!」

って声が聞こえてきそうだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ハラスメント・トーク
辺境ブログならではのハラスメント・トークを。

もうさ・・・女子のダボダボファッションと韓国風白塗りメイク、とっとと廃れてくれよ。

ギャル世代で育ったジジィだと、全然エレクトしねぇ。
それどころか、メイクに至っては呪怨にしかみえない。
控えめに言っても、鈴木その子。

町中を散策しとっても、あれじゃあ、生きるエネルギーが得られん。

ダボダボはともかく、白塗りは本当になんとかして欲しい。
昔で言う所の「白塗り死ね死ね団」とか立ち上げたい。



あー、スッキリした。

じゃあ、歌舞伎町へ死のダイブしてきます。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
デーモン無双
日本側と欧米側、どっちに問題の比重があるのかは分からないけれど、輸出したエンタメの訳をなんでもかんでも「デーモン」にしちまうの、なんとかならんのか?

鬼や天狗もそうだけれど、神道なんかでちと悪い役回りの神様なんかもデーモンになっちまうし、どうかと思うんだけれど・・・

右寄りの価値観で「正しく表記しろ!!」ってなわけではなく、作品の中の微妙な表現とか空気感とかを「面白く」理解して貰う為ってな意味で、もう少し頑張って欲しい所。

一神教が大多数を占める国への輸出とはいえ、情報化が進んだ昨今なら、誤解を生んで問題に・・・なんて事にはならんと思う。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(106)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(2)
PC話(8)
玩具(52)
雑記(411)
プロフィール(1)

2020年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
2020年10月(5)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼JBBFビルダーのステロイドトーク
(2020/10/26 00:41)
▼情報化以降の隠蔽体質
(2020/10/21 13:57)
▼「セメダイン エポキシパテ」レビュー
(2020/10/14 22:24)
▼飲食店批判をする著名人
(2020/10/10 00:23)
▼YF-19肩部パーツ パテ制作
(2020/10/6 04:40)
▼復旧作業終了
(2020/9/29 16:47)
▼グレーゾーン業界トラウマ
(2020/9/26 17:06)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)