MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



高円寺アキダイ!!
高円寺のスーパー「ユータカラヤ」さんの中に「アキダイ」さんが入り込むという超コラボ店が誕生!!

すげぇ・・・ユータカラヤさんの強みである酒類・肉類・調味料はそのままに、アキダイの安くて美味い野菜類が販売されるという、買い物大好きな人間にとっては夢のような店に!!

この吉報で、茂蔵さんの閉店などで荒んでいた買い物魂が癒やされたよ・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
日村さん・・・
いやぁ、「16年前ってさすがに時効だろう・・・」と思い、変わらずバナナムーンやポッドキャストを作業用BGMとして愛用しようと思ったんだけれど、やっぱ、お笑いって繊細な部分があるというのを思い知らされた。

何十回と聞き、聞く度にニヤニヤしてきた「日村河内裁判」「忘れんぼう将軍日村」「日村が嫌われる理由」「日村マジギレ回」などなどが、まったく笑えなくなってしまっている。
特に、エロネタが・・・

なんだかんだで、絶妙なバランスの「クズ」「ダメ」人間だったからこその面白さであり高好感度であったのだという事に気づいた。

いやぁ、マジで残念。
日頃から、「楽しさ」を提供してくれている人間は尊敬されるべし、という思いがあるんでね。
それだけに、本当に残念。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
俺フレームアームズ07
カスタマイズヘッドAのデコ部パーツを顎部に流用したら、自分好みのバランスが・・・!!



ジョイントを工夫してやらんといかんけど、かなりモチベがあがった。
やっぱ、イケメン度があがると全然違うなぁ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
阿佐ヶ谷 祭り
今日阿佐ヶ谷でやってた祭りはひでぇな。
商店街の途中に祭り参加者の寄合い所みたいのがあって、そこでハッピ着たおっさん連中がたむろってるんだけれど、寄合い所内だけじゃ窮屈なもんだから、商店街通路まで我が物顔で大勢がハミ出して酒飲んでタバコ吸って大騒ぎ。

商店街客の通行を完全に邪魔しとるだけじゃなく、ものすげぇ迷惑かけてる。
なんなんだ、あれ?

外国人観光客とかも居たんだけれど、笑顔で眺めているという状況ではなくしかめ面で眺めているという珍しい状況だった。

昭和のチンピラやヤクザ主体の祭りを彷彿とさせる悪い意味で懐かしい光景でドン引きだった。

苦情とか出てそうだけれど・・・どうなんだろう?
来年以降改善して欲しいもんだが・・・

  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
全米オープン&大谷
錦織強いなぁ。
復帰後、これだけミスの少ない試合が続くのって始めてじゃなかろうか。

で、今しがた終わったナダルVSティエム
名勝負でしたねぇ。
酷暑で参加選手の疲労がたまってきているので、フルセットならティエムが若さで押し切ると思ったんだけれど・・・終盤からタイブレイクにかけてはナダルの経験がものを言った感じがした。
流石ッス。



松井やイチローを超える野球界のスターはもう出ないんじゃないか、なんて思ったし、同じ事を思った人も多いみたいだけれど・・・いやぁ、やっぱおっさんやじじぃの予想を遥かに超えるスーパースターって出てくるもんッスね。
大谷、凄いッス。

今年はチーム成績が失速してしまったのが残念だったけれど、今後、大谷が中心になって優勝争いをする所がみれるかもと思うとワクワクする。

楽しみだ!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
俺フレームアームズ06
胸部装甲をレイジングブースターを加工した物に換装し、それに合わせて内部の自作フレームアーキテクトもリニューアル。
胸部の高さも5mm以上高くし、頭部や全体とのバランスを調整。
バランス調整面での結果には満足しとります。

どんどん、マクロスFのVF―25っぽいシルエットに・・・

制作方針を変更し、宇宙戦闘艦形態を軸に考えるのではなく、人型形態をまずは満足いくものに仕上げてから、戦闘艦形態と変形ギミックを練っていこうかと。
やはり、人型形態に満足しないとテンションがあがらないッス。ウスッ。



ゲーム制作も問題だったバグが修正でき、再び熱量があがってきた。
ロボ制作との相乗効果で人生モチベーションがアップ。
涼しく過ごしやすい&食い物が美味い時期にもなるので、ギアをあげていかんと。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
ポイント差し上げます
「アンケートにご協力頂いた方には、10Pt差し上げます」
ってすげぇ文言だよなぁ。
「Pt(ポイント)」って形だから違和感をあんま感じないんだと思うんだけれど、要は「10円差し上げます」って事なんで、相当人を馬鹿にした話だ。

でも、ひょっとしたらバブルの末端を味わっている世代だから、感覚がおかしいのかもしれない。
学生の頃って、大手企業とかのアンケートに答えると500円テレカが貰えるとか映画のチケットが貰えるとかざらだった(AKIRAはこれで3回見にいった記憶がある)。
よく考えると、それはそれでちょっとおかしい。

でもなぁ・・・10円、大の大人相手に「10円差し上げます」って・・・
なんか、東京03とかバナナマンのコントに出てきそうで笑ってしまう。

ちょうど、「スポーツドクターに東京五輪の無償依頼」なんて問題も報道で取り上げられていたけれど、それに似たブラックさを感じずにはいられない。
たまらんちんだよ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(108)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(12)
雑記(951)
プロフィール(1)

2018年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別アーカイブ
2024年03月(17)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼ご近所夜景
(2024/3/19 15:16)
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)