MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



同人ゲーム販売サイト

L I N K



体がバグってきた
体力低下とか怪我しやすいとか、そういう「中年」の段階からさらに一歩上の「老人」の階段を登り始めている気がする。

村山富市みたいな自己主張の強い眉毛が何本か増えてきたのもやや憂鬱ではあったんだけれど、先日、額のド真ん中に白髪が一本生えているのを見つけ、鏡を見て笑ってしまった。

何度か言っているけれど、俺は生え際ハゲてんのよ?
なのに、その生え際軍の負け戦状態から一本、勇敢にも一騎駆でデコの真ん中に進軍して雄叫びをあげている馬鹿がいるわけよ。

俺からしたら当然・・・

「いやいや、お前が戦う場所はそこじゃない」

ってなるわけで、一瞬の躊躇もなく引き抜いてやった。


体のあっちゃこっちゃに「イボ」も増えてきたし、下は前も穴も締まりがゆるくなってるし・・・
嫌になるよ、ホント。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
俺フレームアームズ12
戦闘機部分がおおまかに完成




ソリッドラプターの中核部下に自作の変形機構を制作。


変形すると、ロボの背面ブースター形態に。


変形時にブレがあったり、変形後にロックがかからなかったりという状態が嫌いなので、自作の変形機構はそこに注力して制作。

これで、ロボ背面との接続部分が固まったので、そこを軸に新規自作フレームアーキテクト上半身の制作に取りかかれる。

ワクワクだぜぇ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
ベローンいぐっしょ?
マッスルグリル
シャイニー薊が大会を終えて減量から開放されたせいか、最近のハネ具合が半端ない。

元気が出るシャイニーカレー第二弾の「ベローンいぐっしょ?」で、久々にYouTube動画で声出して笑った。



上腕二頭筋
停滞が長いので脳内会議を決行。

過去のトレーニング記録を見直してみたんだけれど、低重量高回転でドラッグカールなど様々な種目をこなしていた時が、一番伸びていた気がする。

ネットで調べてみても、上腕二頭筋は低重量高回転の方が効果的だという情報が多いので、しばらくはその方向でやってみようかと。

ちょうど今はラグビーW杯がやっているせいで、モチベには全然困らない。
揃いも揃って化け物カーニバル状態で、ウッハウハだ。

誤解されそうな文書だな・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
キングスマンとか胸トレとか
キングスマン最新作は、キングスマン設立時の話との事。
予告編を見る限りは、前二作よりはシリアスな感じ。
個人的には、ここいらでメリハリをつけるのは大歓迎。
同じノリが三作続くと、ちょっと胃がもたれるし。

マッスルグリル風に言うなら、北井大吾だ。



上腕と違って、胸はスクスクと成長するよなぁ。
前回、ケツ上げチート3回込で9レップだったダンベルベンチプレス22kg。
今回は、ケツ上げチート2回込で10レップ。
フォームも、前回よりキッチリ出来た感がある。

上腕も、これぐらいの手応えが欲しい。
ホント、あまりに進歩が無くて心が折れそうになる。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
5kgプレート届いた
せっかく5kgプレートが届いたので、22kgダンベルを作ってダンベルベンチプレスをやってみた。

まぁ、なんとかやれる。
ケツ上げチート3回を含め、9回挙げれた。

あと、ダンベルカール20kgx10が全然進歩しないので、上記と同じ22kgをチート全開で無理やり2,3回カールしてみた。

体にね、甘えてんじゃねぇっていう喝を入れる目的でやってみた。
昭和の体罰療法。
たぶん、まったく効かねぇと思う。
なんか、体の反応が全然なかったので、そう思う。

地道にやるのが一番なんだろうな。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
NPCJ BEEF SASAKI 2019
出場した元パワーリフターの選手がカテゴリーで三位入賞・・・でも、パワーリフト選手時代にステロイド使用で処罰された経歴があるとの事。

ってな話でちょっと物議を醸している。

でもまぁ、ステロイドに関する自分の考えは先日述べたので、今日は別の話。


NPCJ主催の大会に関する過去動画を見ていると、この組織って、反社対策とかプロパガンダって大丈夫なのか?っていう疑問を感じてしまう。

出場選手の彫り物が明らかに堅気の人間じゃないレベルの物が多い。

出場登録時、反社に属していない事を宣言する項目とかが無いのであれば、社会的注目度が増していく今後は相当危ない。

格闘団体なんかと同じ方向性のエンタメなだけに、考えてみればバックボーンにそれ系が食い込んでいても全然不思議じゃない。

ステロイドと反社の相乗効果は致命的にでかい。
この二つの扱いを1年、遅くても2年以内にしっかりしておかないと、国内においては競技の存続が危うくなると思う。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
クレイジージャーニー
スタッフによる意図的な不正演出が発覚し、放送中止。
打ち切りも検討中との事。

以前に、こういった事をやらんで欲しいなぁ、とはブログ中で述べていたんだけれど、案の定というか、やっぱりというか・・・

良いコンテンツだっただけに、残念。

地上波民放、自分で自分の首を締めてテレビ離れを加速させてるよな。
ドラマなんて、経費削減の影響でカメラマンとかをバラエティ番組のスタッフから使いまわしていたりするし、ライティングなんて昭和の異様に明るいお茶の間ドラマみたいなセッティングだし。

バブル組の上層部がいなくなれば、優良なコンテンツを作れるようになるんだろうか?
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
激烈馬鹿「杉並区プレミアム商品券」
消費税引き上げに伴うばら撒き処置なんだけれど・・・

総額25000円分のプレミアム商品券を・・・

対象者には、20000円で販売致します。

馬鹿だろ、杉並区。

商品券にまつわる詐欺だなんだがこれだけ横行しているのに、「まずは金をよこせ」ってどういうスタンスなんだ?

「商品券の詐欺にお気をつけ下さい。自治体が金銭の要求をする事は一切ありません」

これが、基本スタンスだろ?

なのに、まずは20000円を支払ってから25000円分を差し上げますって・・・「さぁ、詐欺集団の皆さん!!出番ですよ!!」って告知しているようなもんだ。

この商品券の説明が記載された郵便物を読んだうちの老母は、案の定・・・

「これ、商品券を買えって事みたいなんだけれど・・・詐欺じゃないよね?」

素晴らしい。日頃から詐欺について頑張って説明し続けた甲斐があった。
その判断は、至極尤もだ、母ちゃん。


いやぁ・・・馬鹿だ。
真・馬鹿無双
大人が、大人同士の会議で、なんでこういう結果を出すんだ?

良い区、良い自治体だと思っていただけに、一層腹ただしい。
リアルファックだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
5kgプレート4枚追加
買っちまったよ。5kgプレート4枚。
久々にヤフオクでお得なサービスをやってて、ついでに日曜日の割引クーポンクジで10%オフを引けたんで、これは天のお告げだと思って落札した。

これで、マックス27.5kgのダンベルセットが作れるので、当分の間、ウェイトはこれで十分だと思う。

このぐらいの重量のダンベルをぶん回せるようになれば、そこそこの体になると思う。

目指せ、胸の谷間とメロン肩。

  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
シナリオ基本設定
もうなぁ、ボーイ・ミーツ・ガールとかジュブナイルとか作れん。
他の人が作ったエンタメでも、それ系はまったく見れなくなってしまっている。
頭が受け付けない。

駄目なおっさんになっちまったんだなぁ・・・

シナリオ薄めで、戦闘重視のRPGとか作りたいんだけれど、未だに以前のシナリオに未練があったり・・・

どうしたものやら。

プラモと筋トレに逃げてないで、ちゃんと考えないとな。
  
コメント(0) / トラックバック(0)企画制作録
PCファン暴音
森山直太朗の「夏の終り」を掃除機の音に紛れて熱唱しながら、部屋とPCの大掃除。

海もプールも行ってねぇくせに、夏を満喫しました気取りだよ。

三ヶ月前にHDD増設した際に大掃除したのに、すんげぇホコリが溜まってた。
どおりで、エアコンつけてんのにブォンブォンうるせぇと思った。

そういや、久々にLWをいじった。
あまりに長い事操作していないので、ちょっと不安になって確認がてらに一通り操作してみた。

若干怪しい所はあったけれど、まぁまぁいじれたので一安心。
近年の老い具合もあって、そこそこリアルに怖い。
自分を信用するなんて、愚かすぎて出来やしない。

スキル回復がてら、ひさびさにトゥーンキャラとか作ってみようかなぁ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)PC話
肉・ザ・ミート
なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「きんにくTV」がいつのまにか25万人突破しとる。

四十オーバーという共通項のせいか、泣ける時が多いんだよなぁ。
ついさっきアップされたオールジャパン・メンズフィジーク後のトーク動画は号泣ものだった。



週5程度の筋トレを始めてから三ヶ月が経過。
去年までと何が違うって、食欲と胃の許容量。

三十半ばを過ぎた辺りから、油モンが受け付けないとか、そもそも食う量が減ったとか言っていたのに、現状、二十代の食欲とそれ以上の胃の許容量。

ステーキ400g喰っても満腹感が無いとか、マジで自分に引く。

いやぁ・・・昔は今みたいに安いプロテインも無く、美味い料理のレシピも無かったわけだからなぁ、当時のビルダー、メシ代に苦労したろうなぁ・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(108)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(179)
写真(12)
雑記(973)
プロフィール(1)

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(28)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼ゴールデンウィーク
(2024/4/27 01:12)
▼少年バトル漫画
(2024/4/24 22:06)
▼漫画「呪術廻戦」
(2024/4/23 03:31)
▼乃木中話
(2024/4/22 07:28)
▼受信と発信
(2024/4/18 17:02)
▼火事とか
(2024/4/17 15:22)
▼信長のシェフ・連載終了
(2024/4/15 11:48)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)