MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



同人ゲーム販売サイト

L I N K



マウス サンワサプライMA-BL168 追記
やっちまった。

マウス接続後、「Sanwa Mouse Utility」でボタン割り当てを設定しようとしたが・・・
プログラム毎の設定が出来そうな選択や表示が無い。

フォトショやLIGHT WAVEでの設定が出来ないのなら、5ボタンマウスなど意味は無いのだが・・・

冷や汗をかきつつ、メーカーに問い合わせてみた所、「出来ない」という明瞭なご返答が。

いやはや・・・参った。

名も無きメーカーのマウスならいざしらず、著名メーカーの5ボタンマウスでプログラム毎の設定が出来ないとは・・・

安価なマウスなので、予備に回して買い直そうと思っているが・・・

いや、本当に参った。
これ、他のメーカーや製品も同じだったら、どうしよう?
またロジクールM500を買うとか?
地獄すぎるだろ・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)PC話
マウス サンワサプライMA-BL168
以前に話していたロジクールマウスM500の改悪話。

改悪で細く脆くなった有線コードが断線したので、以前に使っていた右クリックがやや不調な同型マウスを引っ張り出してきて使用していたのだけれど、いよいよ不調ではなく効かなくなってしまったので、交換する事に。

今までは、一応はグラフィックを仕事にしていた時期もあったので、その頃の意識でこだわりのあるそこそこマウスを買っていたのだけれど、そのM500がこのような体たらくならば、もはや最安マウスでいいだろう・・・

という事で、1000円程度の最安マウスを買ってみる事に。



使ってみた感じ、最初に感じたのは「軽い」「鬼軽い」。
すぐに慣れたが、軽すぎるので机の上を「滑らす」というのが最初は難しかった。

また、小型という謳い文句が無かったので、勝手にM500と同じ程度の大きさだと思っていたら、一周り二周り小さい。

軽さと小ささでちょっと戸惑うが・・・これは、慣れで解決出来る範疇。

驚いたのは、材質の感触やボタン類の感触が悪くはない。

メインの左右ボタンは「カチッ」ではなく「ペコッ」なので、それをチープと感じる人はいるかもしれないが、自分は静音性もあって悪くはないと感じた。

親指部の「進む・戻る」ボタンは「カチッ」系で、配置も感触悪くはない。
ここは誤押しを注意したいボタンなので、少し抵抗のある「カチッ」であったのは嬉しい。

中央のホイールボタンも安っぽい軽さはなく、程よい重さとクリック感がある。

あと、コードはガッチリ太い。
断線の心配はまず無い。
質によっては劣化はありえるが、そこは様子見。

総じて・・・良い。
これで耐久力があるのなら、ずっとこれで良い。正直そう感じる。

少なくとも、現状のロジクールを買うぐらいなら・・・とは言える。

いい買い物をした。
  
コメント(0) / トラックバック(0)PC話
老父の入院先へ
父の入院先へ自転車で往復している最中、千駄ヶ谷から信濃町にかけて異常なぐらいの警察が出張っており、厳戒態勢の様相に。

警視庁の腕章を付けたスーツも多数。

声をかけて何があったのか聞こうと思ったが、怪しまれて職質されても面倒なので、帰宅してから調べてみようと思ったのだが・・・

ネットで調べてみても、何も出てこない。
何だったのだろう?



その帰り道、新中野あたりで自転車後輪に違和感を覚えて確認してみたら空気が抜けている。
家を出る時に確認した際には問題が無かったので嫌な予感がしたのだが、とりあえずは近場の交番で空気入れを借りる事で済ませたのだが・・・

高円寺で買い物をした後に確認したら、やはり空気が抜けている。

パンクだす。

もう、とりあえずは店で修理どうこうなどという気力は無かったので、またしても交番で空気入れを借りて空気補充をし、急いで家まで飛ばす。

どんどん抜けてきているのは分かったが・・・なんとか、家までは持った。

しかし・・・

先日廃車にした別チャリに続き、またパンク補修。

まぁ、5年間乗っていなかった母チャリを使用し始めた時点でタイヤやチューブの劣化は懸念していたので、仕方がないと言えば仕方がないのだが・・・

本当に、面倒な事は連鎖する。厄介だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
映画「孤狼の血」
1と2をまとめて今更見たのだけれど・・・

1と2の雰囲気が違いすぎる。
1が重めで暗い刑事モノだとしたら・・・
2は、アウトレイジのブラックユーモアを彷彿とするVシネヤクザモノ。

どちらも単体として見ると面白いのだけれど・・・
雰囲気が違いすぎて連作としてはちょっと楽しめないし、ガッカリ感がある。

2は、鈴木亮平の演技が怖いとして評判だったように思うのだけれど、どちらかと言えばスパイ役の村上虹郎の方が個人的には印象深かった。

彼の存在だけで、2のヒューマンドラマ部分が成立している。

全体的にグロいだけで重さが無い2なんだけれど・・・
ユーモア部分で面白かったのは、最後の麻雀シーンでの丸山ゴンザレス。

存在だけでも面白いのだけれど、ただ麻雀を打っているだけなのに妙に浮いていて大根丸出しなのがツボだった。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
旧J事務所報道
旧J事務所にべったりの忖度媒体だった「女性自身」などが一気に批判寄りに舵を切った。

元TOKIOの山口氏など、各メディアが未成年女性への不祥事に一切触れずにアルコール依存脱却からの努力やボランティア活動だけを報じているが、驚く事にそういったメディアの論調を批判するという記事まで出している。

ネット記事に対して、その点について触れたコメントをしてみた所、女性の方から「カレンダー利権が消えたからですよ」という情報を頂いた。

つまり・・・

女性自身などの恒例イベントであった旧J事務所タレントのカレンダーが無くなったとの事。
それによって、カレンダーを失った雑誌の論調が一気に変わったらしい。

なんともまぁ・・・分かりやすい上に、やっぱ忖度継続かよ、という情報。

逆に言えば、そういった「餌」をバラまいている媒体は相変わらず「報じない」という事なのだろう。

各報道番組に相変わらずJタレントが居座っている点も含めて・・・
結局、被害者補償以外の業界活動や立ち位置などは、一年が経っても全然変わっていない。
それが、良く分かる。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
高円寺古着屋夜景
普段、なるべくISO感度を上げずに撮影を・・・というクセがあるのだけれど、あまり気にせずに400ぐらいまで上げて気軽に撮影してみた。
レンズは、やはりSEL1670Z






個人的には3枚めがベストだった気がする。
店構えが最高なので、どう撮っても格好良くなるのだけれど。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
秋野菜
そろそろ出てくるはずの秋物野菜が全然姿を現さない。

身がギッシリの白菜や・・・
寒締めほうれん草や・・・
極太の泥付きネギや・・・
下仁田ネギ・・・

みんな、姿を見せないし、店頭に出てくるのはヒョロヒョロにやつれた夏の残り物みたいな野菜ばかりだ。

明らかに残暑が長引いていた事が原因なのだろうけれど・・・
残暑明けはさらに天候が悪い日も続いたので、さらなる遅延と高騰化が予想される。

買い出し担当としては、憂鬱でしかない。

早く、鶏むね野菜スープを作れるようになって減量に入りたいのだけれども・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
高額玩具の劣化
YouTubeショートでメタルビルドの経年劣化云々を扱っていた動画を見たんだけれど・・・

メタルビルドだろうがDX超合金だろうが、関節部が「摩擦力」だけに頼っている以上は、基本的に数百円のガンプラと保持力も寿命も大差は無い。

ファンからは怒られるかもしれないが・・・
一日一回いじっていれば、数日で劣化するか、数週間で劣化するかの違いでしかない。

間接部の寿命を気にするのなら、メーカーさんにボールとバネを利用した「高性能クリックジョイント」を全可動部に採用してもらうしかない。

材質表面の質感も同じで、以前にも述べた事があるのだけれど、シボ加工などが施されるようになったDX超合金でも、変形の為にベタベタ触っていれば数回で加工が均されてしまうので、次第に安っぽい光沢が出てくるようになってしまう。

なので・・・

高額玩具は、いじらないで飾るか・・・
いじるのなら、数年で売却して新しいものを購入する・・・というサイクルを作るか。
それしか程度の良さを維持する方法は無いように思う。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
魔神英雄伝ワタル
子供の頃に見ていた好きなアニメで、今も登場するデフォルメロボは人気だけれども・・・

当時からずっと思っていたのが・・・「龍神丸」からの「龍王丸」という作中パワーアップ。

絶対に、逆の方が良かった。
神と王じゃ、間違いなく前者の方が格上印象が強い。

なんでこうなったんだろう・・・と昔から疑問に思っていたのだけれど、たまたま思い出して吐露する事が出来た。

スッキリだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
自転車処分
都内の某チェーン店で自転車を処分して貰ったのだけれど・・・

防犯登録の削除であるとか処分の為の引取りだとかを書面にもしないし、こちらの身分も確認しない。

処分費用を渡して、レシート貰って終了。

これだと、悪質であるし馬鹿げた行動ではあるが、いたずらで盗難した自転車を処分してしまうのも簡単だし・・・

処分して貰う自転車が悪用されたとしても、こちらは処分を証明するものが無い。

どう考えても簡易的すぎる気が・・・

行政からの指導や規定みたいなものは無いのだろうか?



ちと思う所があって追記

昨今の風潮だと思うのだけれど・・・

疑うこと、疑われる事に対する意識が希薄になってきているので、元来必要な手続きなどを悪意なく無視している人や組織が多いように思う。

一言で言えば、お人好し・・・という事になる。

個人間ならまぁ・・・個性の一言で済むかもしれないが、冒頭に記したような組織の手続きにおいては悪しき風潮だと感じるので、是正が必要だと思うのだけれど・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
戦闘妖精雪風 メイヴ
欲しいんだよな・・・

アニメを見た時から物欲衝動を抑えているんだけれど、最近の造形が見事なプラモを見ると、抑えている蓋がパクパクと・・・

プラッツの1/144モデルがお値段手頃なのだけれど・・・
やはり、もうひと回り大きなモデルについつい目が行ってしまう。

しかし・・・同じプラッツの1/72モデルは、異常なほどお値段が跳ね上がる。
バンダイの1/100モデルも同様に超・高額。

逆に、その高額っぷりがマジックになり、1/144モデルの3000円がよりお手頃に感じてしまう。

ヤフオクなどでお買い得価格になっていたらヤバい。
自分を抑えられる自信が無い。

  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
動物助けました系動画
以前にも、動物系と子供系YouTuberは疑念を抱いた方がいい・・・という話をしたように思うのだけれど、その動物系の中でも、「助けました系」は特に怪しいと思って見ている。

そもそも、怪我をしているだとか身動きが取れなくなっているだとか・・・そんな動物にカメラを向けている時点で怖い。

カメラを向けている先を人間に置き換えてみれば、それに対する恐怖という感情は理解もしやすいし、確定的なものなはず。

よくよく考えれば、不自然だし異常なはずなんだよな。

なんだったら、その動物は撮影者が・・・というのも、疑いすぎではないように思う。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
セブン飯 / 安物缶チューハイ
YouTubeやらSNSで散々ネタにされているセブンの飯。
考えれば考えるほど謎の商法だよな・・・

閉店が決まった飯屋が最後に悪足掻きで利益を出そうとかなら分かるけれど、普通に経営している店で、なぜあんな評判も客足も落ちる選択をするのかが分からん。

しかも、拡散される事が容易に想像出来る情報化の現在で。

今は無理だろうけれど、二十年後ぐらいに担当責任者にこの戦略の理由を聞いてみたい。

「いやぁ・・・実は自分、ファミマのスパイだったんですよ」

とかだったら納得だ。



久々に安物缶チューハイを飲んだら、やっぱり悪酔い。

以前にも投稿したのだけれど、他のアルコールは何を飲んでも適量であれば悪酔いなどしないが、安物缶チューハイだけは悪酔いする。

何度か試してこれなんだから、もう確実だと理解して買わないようにしないと駄目なんだろう。

しかしなぁ・・・ほんと、何が入ってるんだ?
あんなシンプルな内容なのに、何をどうすりゃこうなるんだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
競技場朝焼け
レンズは、先日購入したばかりのSEL1670Z。

久々にいい朝焼けが出ていた事に加え・・・
補修中の競技場のトラックにニスだか塗料だかが塗られて鏡面のようになっており、奇跡的な状況に。




時間制限のある朝焼けという事もあり、興奮してシャッターを切りまくったのだけれど・・・
もっと落ち着いて構図を考えれば良かった。

間違いなく、もっといい画が撮れたはず。
家に戻ってモニターで確認した時、結構後悔した。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
30MM ヴェルデノヴァ 二体目
老父の入院する病院からの帰り、中野まんだらけに寄ったらこんなものが


箱傷み品でお安かったので、ついつい。

まぁ、介護をしている自分へのご褒美という事で。


そういや、30MMで流石だと思ったのは、一部を除けば、基本色が統一されているという事。

この辺、大手のバンダイが尚且後発で出しているだけあって、コトブキヤのFAで指摘のされていた点を上手く修正している感がある。

「SISTERS」含め、厳し目の言い方をすれば「えげつない」。
真っ向勝負をかけられると、他メーカーは厳しいよな・・・
特に、価格面は。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
代替え自転車
先日、自転車がぶっ壊れた件を投稿したが・・・

夕食時に老母にその事を話していたら、「私の自転車に乗ってみたら?」との事。

老母が「老化+肥満」によって乗れなくなって数年が経ち、尚且、バッテリーが干上がっている電動チャリなのだけれども・・・

個人的には、バッテリーの干上がった電チャリは「重い」というイメージがあったので「無理だろう」と返したのだが、まぁ、物は試しなので試乗してみる事に。

そしたらまぁ・・・

自分が乗っていたネット最安級のチャリとは違い、ベースがパナソニックの高級チャリだからか、電動アシストが無くても鬼軽い。

ペダルはブレも無くスムーズ、タイヤもブレなく安定感抜群、ハッキリ言って、モノが違う。

考えてみりゃ、お高い自転車なんて何十年も乗ったことが無い。
まさか、ここまで乗った感触が違うなんて思ってもみなかった。

乗り心地の良さによってテンション高めで有り難く使わせて貰う事を老母に伝え、早速清掃とメンテを実施。

いやぁ・・・これで、日頃の買い出しもだいぶ楽になりそうだ。
後部荷台もあるので、夏場の買い出し用に断熱スチロール箱を取り付けるのもいいかもしれない。

焦って再び最安チャリを買わずにいて良かったよ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
搾取側の意見
どうでもいいエロ話。

引退からの再デビューはアダルト女優の定番だけれども・・・

最近だと、復帰した際に「明らかにあの人気アイドルに寄せてきた」と思われる整形を施している事が多い。

凄い時代になったもんだ。



ホリエモンだとかの実業家インフルエンサーの言っている事なんて、諸々の忖度が多い事は容易に想像が出来るし、それが「搾取側」である事も容易に想像が出来るはずなのだけれど・・・

それに気づかず、乗っかってしまう人が多い。

特にスマホアプリや機能を利用した決済だとかビジネスアイディアなどはその最たるものなので、注意が必要だ。

別に詐欺サイトへの誘導だとかをしているわけではないのだけれど・・・
逆に言えば、「無駄遣い」に気づいたとしても取り戻せない、提訴などは出来ないという事になる。

述べている事の中には有益な事もあるのだが、「素性」というものを理解した上で摂取する情報を選択する事が必要だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
阿佐ヶ谷ブックオフ閉店
今月13日に閉店との事。

ブックオフ、一時期の窮地を乗り切って黒字に・・・という報道もあったのだけれど、なんだかんだで閉店ラッシュは食い止められないようで切ない。

阿佐ヶ谷店は、ガンプラも増えてきていて面白くなっていたので残念なのだけれど・・・
この店の場合、仕方がないと思う点も。

兎に角、建造物の劣化が酷かった。

床なんて随分と前から抜けまくっているのだけれど、まぁ、そこは流石のデフレ産業で、ダンボールをしいて補修完了という荒業。

挙げ句、そんな雑補修を嘲笑うかのように、雨天時には水漏れや浸水も。

恐らく、誰もが「どうにかしろよ」と感じていたと思う。

・・・まぁ、そんな状態だったので、残念ではあるけれど仕方なしといった所。

これで、自分の身近だと新高円寺や方南町や荻窪ぐらいしか残っていない。

少し疑問に思っているのは、今となってはブックオフ以外の一般古本屋は軒並み壊滅状態なので、ブックオフもこの状態になってしまうとなると、古本はどこへ行ってしまうのだろう?

全て、ネット販売に回すのだろうか?
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
阿佐ヶ谷駅前撮影
夜、阿佐ヶ谷に赴いての撮影。
駅高架下のアーケードが大改装されて本当にオシャレになった。



阿佐ヶ谷の西友が24時間営業だと知って驚いた。
どちらかというと中高年主体の商店街なのに、需要あるんかな・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
Othello! JAPAN
ネットの対AIオセロゲーム「Othello! JAPAN」がなかなか中級で勝てるようになれない。

「相手の打ち手を無くす」という手法がどうにも苦手で、そこが原因かと。

この年で苦手な思考というのはなかなか克服が難しいのだけれど・・・
ちょいチャレンジを続けて克服できると、明らかに日常のボケ防止に繋がっているのが体感出来るので、なるべくチャレンジをするようにしている。

年内には、中級で五分の戦いが出来るようにしたい。



そういや、関係ないけれどタイヤ交換したばかりの自転車がぶっ壊れた。

急に後輪がガタついて異音がするようになったのでバラしてみたら、後輪ハブ内のベアリングが破損していた。

自転車の部品に詳しいわけではないが・・・こんな部分が壊れた事など今まで経験した事が無かったので驚いた。

まぁ、ガッツリ破損ではあったので、むしろ新車購入をする為の切り替えはしやすかったが・・・

にしても、だったらタイヤ交換は余計だったよな・・・

タイミング悪い。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
SEL1670Z 使用感想
ちと分かったのは・・・
標準レンズのSEL1855の時には、夕焼けや朝焼けは絞り気味にやや暗めに写るように設定して撮影する事が多かったのだけれど、SEL1670Zの方がコントラストが高く彩度も高いので、標準レンズよりも若干開放するか、絞るにしてもシャッター速度を遅く設定して撮影に挑んだ方が面白い画が撮れる。

元々明るいレンズではないので、暗めに設定すると持ち味が消えてしまうように感じる。

そういう意味では、先日投稿した高円寺のショップショーウィンドウは良い感じに撮れたように思う。


外出しての風景写真のような広域の撮影は、工夫をしないと然程良い画は撮れないかも・・・というのが正直な所。

想定外だったのは、屋内の対物接写の方がバンバン良い画が撮れる。


なんか、レンズ沼という現象がだんだんと理解出来てきた。

買ったレンズを活かす為、理解する為に努力をする・・・という点の面白さに気づきつつある。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
人手不足による倒産
人手不足が度々報じられ、さらには人手不足が原因による倒産までもが報道される状況に。

不景気中に「小泉父x竹中」などによる派遣改悪などが行われて人権や労働価値が蔑ろになるデフレが加速するという状況が続いたので、「まともな」人達が労働環境に疑問を抱いて距離を置く・・・というのは自然な流れだと感じる。

違う言い方をすれば、政府の改悪政策に便乗して安い雇用を続けていた企業は、労働者が離れるという報いを受けているとも言える。

多くの人が指摘している事だし、自分もくどいぐらいここで投稿しているが・・・
人にしろ物にしろ、「安さ」を求め過ぎればその皺寄せは自分と社会全体に跳ね返ってくる。

でも・・・一度この安さを求めすぎるサイクルにハマってしまうと、なかなか抜け出すのは難しい。

個々人の買い物感覚にしてもそうだし、企業の雇用感覚にしても。

安さを求めるのではなく、自分や社会全体の「賃金」を向上させる事を目指していく社会を作る事が必要だし、それを作れる政府を選ぶべきだけれども・・・

経済面での能力が不安視されている石破さんがそのへんはどう対応するのか?
を注視していきたい。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
デフレブランド
オーストラリアの人口が2600万人という事を知って驚いた。
あの広大で豊かな土地に、日本の1/5程しかいないとは・・・

無知って怖い。



平成生まれぐらいの世代だと、ユニクロやG∪に対して「安すぎる」「デフレブランド」という認識が薄いらしい。

先日、中国のブランド「SHEIN」における工場の劣悪環境問題が報じられたが、記事に対するコメントを見ていると、ユニクロやG∪に対しても疑いを抱ける世代と抱けない世代がくっきりと分かれる事が見えてくる。

これの怖い所は、人権を蔑ろにした違法な低価格生産物を受け入れてしまうと、いずれは自分や社会全体に皺寄せがくる・・・という点を多くの人が理解出来ていないという事だ。

端的にいえば、人権や法を遵守しているまともな社会の仕事が違法な社会に奪われる・・・とも言える。


あまりにデフレが長すぎたので、そこに疑問を抱けないどころか「気付く」ことすら出来ない世代が誕生しているというのは、大きな社会問題のはずなのだけれど・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
文春砲「平将明氏、献金疑惑」
文春、相変わらずのスナイプっぶりが凄い。

にしても・・・本当だとしたら残念だ。
YouTube動画などでの対談や討論などは非常にスマートかつ落ち着いた物腰で理論整然と話される方だったので、期待をしていたのだけれど・・・

本当に、芸能やスポーツを好きな人間からは蛇蝎の如く嫌われるゴシップ雑誌だけれども、旧J事務所問題でも明らかになったように、ゴシップ雑誌のみが報道として機能する事柄が多すぎるので、結局は存在して貰わないと困る事になる。

大手メディアが衰退して権力監視機能が劣化している昨今だと尚更だ。

鹿児島なんて、警察権力がメディアを弾圧しているわけなので、どうしようもない。


新内閣も発足したばかりなので、二人目、三人目への矢も用意されている可能性はありそうだ。

恐ろしや・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(109)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(15)
玩具(197)
写真(28)
雑記(1110)
プロフィール(1)

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別アーカイブ
2024年12月(14)
2024年11月(27)
2024年10月(24)
2024年09月(26)
2024年08月(19)
2024年07月(23)
2024年06月(18)
2024年05月(20)
2024年04月(16)
2024年03月(28)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼ドラッグストア話
(2024/12/20 17:42)
▼変形モノプラモ
(2024/12/19 17:27)
▼年末プラモ話
(2024/12/18 00:57)
▼ヘキサギア ヴェローチェ
(2024/12/14 17:06)
▼生成AI使用正規AV
(2024/12/13 00:38)
▼松本人志、出演番組終了相次ぐ
(2024/12/12 21:44)
▼善福寺川の改修工事
(2024/12/10 00:07)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)