MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



高齢者の運転
年齢規制した方がいいと思うんだけどね。
地方は車社会だからだとか色々あるんだろうけどさ、被害者の人は勿論の事だけれど、加害者側の高齢者だった悲惨でしょ。
何が悲しくて、70過ぎて人を殺めるって業を背負った挙句に囚獄されなきゃいかんのよ。
それまで真面目に生きてきた人なら、尚の事悲しいでしょ?

一部報道で、車がステータスの世代だから、運転を取り上げた途端に生きがいを無くしてボケてしまうなんて憂慮がされていたけど、それはまた別の話というか、問題のすり替え以外の何者でもない。

ハッキリ言わせて貰えば、70歳以上の人間で運転可否が自己判断出来ると思えるような人を見たことが無い。
だからこそ、肉親、もしくは法規制という形で客観的に止めてあげないといけない。というのが現状だと思ってしまう。

うちは、親に対しては70過ぎた段階で意図的に同車を増やして運転を監視するようにした。
そのうえで、「ここがおかしくなっている」という事を根気強く説明し、免許を返上するように説得した。
その親は、高齢者運転事故のニュースを見るたびに「返上して正解だったな」とつぶやいている。

でも、自動車業界に甘々な自民党政権じゃ、こんな規制はありえないんだろうな・・・
若い年齢層は車離れしているから、貴重なターゲットである高齢者を手放すような真似を車業界が許すわけがない。
なんか、こうして考えるとオレオレ詐欺みてぇだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
新刑事コロンボとか相棒とか
うーん・・・やっぱり、世間の評判通りイマイチっすな・・・
ビジュアルがバブル期の日本と同じでケバケバしくて笑ってしまうほど品が無いというのもあるけれど、どうも、コロンボのキャラが大げさになりすぎていて胃もたれ感がある。
殺害現場や犯人宅を遠慮なしに物色するだとか歩きまわるってのは旧シリーズでもあったけれど、好みのチーズを包んで持って帰ったりだとか、ストーカーばりの質問攻めとか、昨今の警察不祥事も相まって不愉快に感じてしまうような過剰演出が多い。
ここまでの放送だと、最後まで観ていられるのはごく僅かだもんなぁ。

そういや、右京さんが無双モードになった「相棒」も見なくなって久しい。

情緒が無くなったり、キャラのさじ加減が適当になってくると、ドラマは終わりなんだろうな。

  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
RPGツクールMV 素材
17日発売!!価格は12800円!!
お値段は随分と頑張ってくれた方だと思う。こりゃ、買いだわい。

当分、MVで制作する事は無いと思うんだけれど、素材集としてすげぇ魅力的。
アイコンやマップなんかもそうだけれど、何よりキャラ系が凄い。
サイドビューにデフォルト対応した関連で、サイドビューオリジナルのキャラが豊富に揃っているんだけれど、これがガチで凄い。
攻撃や魔法、ダメージなどだけでなく、ありとあらゆるリアクションが揃っている。
興味のある方は、ぜひ公式サイトの「サイドビューバトル講座」を覗いてみて下され。

--------------------------------------------------

しかし、いつのまにやら今年も残り僅かだ・・・
年内の体験版配布無理だったなぁ。嘘つきでスミマセン。

ここ数年は、自分自身や身の回りに色々と変化が多かった。
健康面やら、対人関係やら、肉親の不幸やら、盛り沢山だ。
三十ぐらいの時の変化に比べて、ネガティブな変化が多い。
いやんなっちゃう。

ただ、今が一番楽しいと思えるのは、幸せな事だと思う。
世間的に不幸な事柄が多く、情報化によって嫌でもそれらが耳に入ってくる昨今だからこそ、尚更それを強く感じる。
  
コメント(0) / トラックバック(0)企画制作録


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(109)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(11)
雑記(950)
プロフィール(1)

2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別アーカイブ
2024年03月(16)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)
▼乃木坂工事中・頭NO王
(2024/3/11 10:04)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)