MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



俺フレームアームズ08
やっとこさここまで出来た。



でも、まだまだやらなきゃいかん事は多い。
まだまだ遊べる。
永遠遊べる。

ちなみに、先日購入したF200EXRで撮影。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
FujiFilm F200EXR
昔の高級コンデジをクソ安く買ってやろうというコンセプトを元にヤフオクで張り込みをし続け、「FujiFilm F200EXR」を購入しやした。

届いた当初、起動後にずーっと「カタカタ」という異音がし続けるので
「あ、ハズレだ」
などと思ったのだけれど、どうやらEXRという機能を使用した状態だと絶対的に発生する症状との事で、とりあえずはハズレではなかった。
でもこれ、クレームや炎上があたりまえの今だったらちょっと問題になりそうなもんだけれど・・・当時のレビューやらなんやらではさほど問題視されていないのが意外。
昔の価格コムの掲示板は、今より優しい世界な気がする。気のせいか?

当時の評価が高かった機種だけあって画質はとてもお宜しい。素敵。
でも、ホコリやらの微物までハッキリと拾ってしまうので、撮影前に対象物の掃除が必要。
このあたりが、1/2.3センサーサイズカメラやスマホカメラとはやっぱ違う。
ビバ・高級機。

十年落ちの高級コンデジを数千円で購入するっていうサイクルは面白いかもしれない。
無理やり上げた解像度を売りにしている1/2.3センサーの現行コンデジを万超えで買うよりは有意義な気がする。
3年後ぐらいには、同じFujiFilmのXQ1とかが4,5千円で買えるかも。
貧乏人なりに、人生の楽しみ方は色々ある。
レッツ・ポジティブだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
久々のミクシィ&YouTubeコメント欄
久々にmixiにログインしてみたら、広告枠がえらい増えてて何が何やら・・・
海外の怪しいストレージサーバーみてぇだ。

最近はプラモばっかネットで眺めてるもんだから、広告枠のほぼ全てがロボプラモで埋め尽くされている状況も結構シュールで、思わず笑っちまった。



YouTubeの著作権違法動画

見ちゃいかん、なんて言える立場でもないし言うつもりもないんだけれど、コメントぐらいはどうにかならんもんかと思う。

違法動画に著作権元への愛をコメントしてるって、シュールを通り越してサイコパスだ。

元アニメだったりキャラだったりに対する思い入れを語っているのもどうかと思うけれど、中には、明らかにいい年したおっさんやじいさんであろう人が、昭和の古い映画に対して映画評論家バリの長文をコメントしてたりする。

「近年の映画には無い重厚かつ奥行きのある脚本と人物が・・・」

とか・・・
なんか、おじいさんが和室の机に置いてあるノーパソを老眼鏡で食い入るように見ながら人差し指打法でコメントしている姿を想像すると、涙が出てきそうになる。

まぁ、こういったじいさん達は旅立たれるのを待つしか無いにしても、小中学生あたりには、できればこういった事を教育・指導する時間を学校なり家庭で作って欲しい。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ダイソーのプラボックス
以前の投稿でも触れた、模型パーツを収納するダイソーのプラボックス。

内部が細かく区切られた超便利な使えるイケメンボーイ(画像上部のヤツ)だったんだけれど、今後の入荷は未定とか在庫ナシとかのファックな扱いにぃいいいいいいい!!!

でも、その代わりに超・お買い得品を見つけた。

イケメンボーイを載せてる大型プラボックスがソレなんだけれど、この大きさで何故か100円だった。

ダイソー商品に詳しい人なら知ってると思うけれど、ダイソーのプラボックスは大きさによって値段が100円から500円ぐらいまでに別れていて、この大きさだと他の類似商品は400円ぐらいする。
なので、何故にコイツだけ100円だったのか大いなる謎。

持てるなら、もう2個ぐらい欲しかったなぁ


  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
パリ・マスターズ3
攻めきったなぁ
「俺は失うもんなんてねぇええええ!!」っていう
まさしく、ザ・チャレンジャーっていうプレー
お見事でした。

ズベレフ、ティエムに続いて今日のカチャノフ。
若い世代が台頭してきとる。

錦織世代、頑張ってほしいなぁ・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
パリ・マスターズ2
ジョコVSフェデラー
すんげぇ
なんかもう、意地でもブレイクさせねぇっていう執念がお互いからヒシヒシと・・・

序盤こそリスクの低い打ち合いが多かったけれど、徐々に互いのギアが上がってスーパーショットがバンバン繰り出されるようになると、もう目が釘付け状態。
あっというまの三時間だった。

しかしこの二人、対戦回数が47回って・・・
それだけ、ビッグ4によるワールドツアーの支配が長いって事なんだろうけど・・・

こりゃあ、錦織が割って入るのも難しいわけだよな。
観てる分には楽しい時代だけれど、挑戦する人は大変だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
パリ・マスターズ
連投だす。

いやぁ、上海マスターズで劣勢だったベースライン上での打ち合いを修正するかのようにハイテンポなテニスを繰り広げるフェデラーが凄かった。
テニス史上に残る名選手とはいえ、よくまぁあれだけテンポを変えたプレーができるもんだ。
あんだけプレーの内容をガラリと変えられる選手とか試合って他に見た事が無い。

ビッグ4相手にベストなプレーをする錦織を久々に見たいんだけれど、中々簡単には・・・

でも、なんだかんだでマレーやラオニッチだって復帰に苦しんでいる。
そんな中、一年でベスト10まで戻ってきた錦織はやっぱ凄い。
カムバックシーズンなのに、ワールドツアーレベルでほぼ全てベスト8以上って、尋常じゃ無い。

来年は、ビッグ4にもベストなプレーで対抗できる錦織を見てみたい。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
パーツ諸々
WAVEさんの5mm「プラ=材料 角棒」
各所のレビューを見てから買えば良かったんだけれど、ちょっと品質が・・・

歪みがかなりあるので、整形する上でのヤスリがけがかなり面倒なうえにサイズがガッツリ削られてしまう。
また、空洞がかなり多い。

他のプレートやパイプ類といったプラパーツはこういった不具合がまったく無いのに、なぜに角棒だけこんな品質のままなんだろう・・・
模型歴の浅い自分じゃ知らない理由があるんだろうか?

そういや、タミヤさんのプラ版を買ってみたんだけれど、やっぱり質感が全然違う。
なんか、昔ながらのプラモデルの感触。
硬質で、手で折り曲げると「パキャンッ」ってな高い音をたてて砕け割れる感じ。

フレームアームズのPSは、ちょっと粘りがあって曲げ耐性が強い。
だからこそ、3mmジョイントを利用したスナップキットが成立するんだろうと思う。
WAVEさんのプラプレートも似た質感なので、フレームアームズのジョイント部を自作するには相性が良い感じ。

使用用途を分けつつ制作する必要があるんだろうなぁ。
要・勉強&経験だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(109)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(11)
雑記(950)
プロフィール(1)

2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
2024年03月(16)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)
▼乃木坂工事中・頭NO王
(2024/3/11 10:04)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)