MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



牛丼記事
年一ぐらいで定期的に「牛丼は作るとコスパが悪い。店で食うべし」みたいな企業犬ライターの記事がネットに出回るよなぁ。
真に受けちゃいかんよ、若者達。

牛バラスライスと玉ねぎがあれば、牛丼屋より美味くて安全で山盛りの牛丼が家庭で作れる。
カレーやシチューと共にチャレンジした方がいいコスパの良い料理だす。

パスタなんかも、基本はオリーブオイルとベーコンとニンニクがあればいける。
金銭的に余裕があれば、そこに玉ねぎスライスやキノコ類、さらに貝類なんかを足せばリッチな味わいに。

食に興味が無い人はともかく、そうでないなら30歳までに簡単な料理を一通り覚えておくと、おっさんになってからの晩酌人生が非常に豊かになる。

継続は力だ!!
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
暑すぎだろ
一時間ぐらいチャリをこいでるとクラっとしてくる。
ガキの頃、水分補給も無しにこんな炎天下で部活やらをやっていたのが信じられん。
生きてるのが奇跡だ。

で、涼みに入った都内某所の図書館に「ガンダム・センチネル」の本があった事に驚いた。
図書館の選定基準っていったい・・・



M.S.GのジョイントセットBを購入したんだけれど、良デザインのジョイントパーツ群ばかりで素敵。
内容量も十分なので、コスパは高いと思う。
迷わずさっさと購入しておけば良かった。
俺フレームアームズには必須アイテムだ。

そういや、駿河屋さんの通販で久々にフレームアームズ関連がガッツリ値下げのタイムセールやってたんだけれど・・・気付くのが遅かった。
対象アイテムはほぼ売り切れ。
早い。その所業、まさにハイエナかハゲタカの如し。

セールって、店舗販売全盛の頃だって近隣の連中が行列作って待ち構えてたわけで、今は、日本全国の連中がネットを通じてアタックしとるわけだからなぁ・・・そりゃあ、厳しくて当然だよな。

ガッカリだす。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ロシアW杯&ウィンブルドン終了
フランスが勝利した瞬間の「1998年フランスワールドカップ以来、20年ぶりの優勝」ってな解説(詳細不明)にちょっとびっくり。

「そういや、フランスワールドカップってちょうど20年前か・・・」

なんかもう、四十すぎるとこんなんばっか。

にしてもPKの判定。
サッカーの醍醐味はグレーゾーンの多いルールとは言うけれどさ、ハンドに関してはもう少し厳密にした方がいいんじゃね?っていつも思う。
毎試合といってもいいぐらい揉めるじゃん。

あと、乱入してきた奴は棍棒でぶっ叩いていいと思う。
もしくは、選手がフライングエルボー。
本当に腹ただしい。



ウィンブルドン
アンダーソンVSイスナーのビッグサーバー対決も凄かったけど、ナダルVSデル・ポトロは本当にとんでもなかった。ザ・神対決。

話ずれるけど・・・
あんまスポーツを見ない人の偏見に「190cmあたりから愚鈍な巨人」ってなイメージがあるような気がする。
スポーツ漫画なんかでも、190cmを境に敏捷性の乏しいキャラになっていく。
テニスやNBA、今回のW杯のセネガルとかを少しでも見てれば吹き飛ぶ偏見&固定概念だし、日本のBリーグだって、日本人の190cmあたりはめっちゃ動いてる。

アニメや漫画のキャラ設定(特にリアルスポーツ物)、もう少しちゃんとして欲しいなぁと思う。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ウィンブルドン2018
いやぁ、駄目か錦織。
怪我もあったけれど、VSジョコ戦になった時の錦織のミス増&ジョコのパフォアップっていったい・・・

ジョコビッチに対しての相性悪の原因&錦織の弱点を詳しく解説してくれていたサイト記事があったのでリンクを貼ろうと思ったんだけれど・・・履歴探しても見つからん。夢でも見たか?

で、今日は珍しく錦織戦の後にフェデラーvsアンダーソンも見たんだけれど・・・
いやぁ、フェデラーすごい。
素人目にもハッキリと他の選手との違いが分かるというか・・・特に、ミスとかアンフォーストエラーが少ないのが見ていて気持ちがいい。
まさに、史上最強プレイヤーの風格。

なのに・・・

芝のビッグサーバーは強いって本当なんだなぁ。
アンダーソン、神がかってました。
フェデラーのサーブも好調なようだったので、まったく終わる気がしなかった。
いやはや、すんげぇ試合でした。まさに眼福。

んで、この後W杯イングランドVSクロアチア
今日は夕寝出来なかったんで、かなりつらい。
濃い目のコーヒー飲んで頑張ろう。

続きを読む...
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
海外スポーツあるある
ここ一ヶ月の恒例となっている「夕寝」を済ませ、まず、錦織の試合を鑑賞。
利き腕の肘を負傷しながらの粘り強いテニスに興奮&感動しつつ、試合終了後に台所で色々と下ごしらえ。
買っておいた野菜はね揚げをトースターで焼き、ビールを注ぐ陶器グラスを冷凍庫で冷やす。
夕寝前に下作業を終えていたむき枝豆の浅漬けを冷蔵庫から出し・・・
万全の真夜中酌の準備を終えて自室に戻る。

さぁ、フランスxベルギーの一戦が始まる。ワクワクが始まる

で、ネットでテレビ欄を確認したら、明日だった。
フランスxベルギー戦、明日の夜中だった。

ビールの苦さが、まったく美味しく感じられなかったよ、ママ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
俺フレームアームズ05
自作一本角。右が旧作。
クリアフェイスパーツの差込み口による接続だけだとポロポロ取れてしまうので、新型では後頭部のアーチに引っ掛ける部分を作って脱落防止。安定感抜群になりやした。


コトブキヤさんの公式サイトからリンクされている「個人要塞」さんのTwitterが面白くてたまらん。
超絶かっけぇ組替えフレームアームズの宝庫。
センスの塊だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
ロシアワールドカップ3
2点先制してからの逆転負けって・・・予想外&悔しさ倍増だなぁ

2点先行が前半だったならまだしも、後半の20分過ぎだっただけに、残り時間を死守出来なかったのが悔やまれる。

いやぁ・・・返す返すも、口惜しい展開だった。

しかし、決勝Tは名勝負連発だ。
大会終了まで寝不足継続だなぁ。



何度見ても、牛島辰熊と木村政彦の写真は信じられない。
特に、Wikiにも使われている木村の写真。なんだよ18歳って。怖いよ。

共に、あの首の太さがやばいんだよなぁ・・・
絞首刑とか耐え抜きそう。
そういや、そういう三浦友和と百恵ちゃんのドラマあったなぁ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(109)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(11)
雑記(950)
プロフィール(1)

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別アーカイブ
2024年03月(16)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)
▼乃木坂工事中・頭NO王
(2024/3/11 10:04)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)