MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



おっさんキャラ画像
へへへへ、おっさんキャラの描き方のコツがなんとなく掴めてきたぜぇ。
超絶楽すぃいいいいい!!


  
コメント(0) / トラックバック(0)企画制作録
八方向キャラチップ
プレイヤーキャラは八方向移動が可能なんですが、このキャラチップ制作がすんげぇムズい。
んでも、これまでの制作でコツみたいなものが掴めてきたので、自信が無く保留にしていた作業をちょいちょい進めております。



そういや、初期のシンプルなラグナロクオンラインのキャラとかは萌えたよなぁ。
あのレベルのドット絵を作れたら楽しいだろうなぁと思う。作業しながらヨダレ垂らしそうだ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)企画制作録
サスクワッチで火の表現
サスクワッチで火の表現。
前から出来るんだろうなぁ、とは思っていたんだけれど、やってみる機会が無かった。
今回、ツクールでの制作物に必要になったので、とうとう試してみる事に。


思ってた以上にいい感じに出来た。
流石サスクワッチ。頼りになりやす。

そういや、久々にウォーリーラボに質問してみたら、ウォーリーさんご本人が無理やりな日本語で返信をくれた。
日本語サポートをしてくれていたさくらさん、会社辞めちゃったのかな?
  
コメント(0) / トラックバック(0)CG関連
全仏終了
ジョコビッチつえぇ〜

トップ選手の中ではアンディ・マレーが好きなんで応援していたし、前回の対戦で勝ってる上に調子が良さそうだから期待していたんだけれど・・・逆に、生涯グランドスラムを献上する結果になってもうた。

ジョコビッチを見てると、改めてフィジカルってなんだって考えさせられる。
188cm80kg、あの線の細さであれだけのパフォーマンスが出せるってなぁ。
守備範囲の広さを柔軟性をベースにした技術でカヴァーするのは分かるけど、あの鋭いカウンターをあのフィジカルで繰り出せるって凄い。

プロ編に突入した現在のベビステでは、ジョコに該当する選手って出てきてないんだよな。
作品中の世界一位レヴィナ・マックスは、出身こそスイスだけれどプレースタイルはナダルっぽい感じだし、ジョコの革命的なスタイルをベビステではどう扱うのか・・・気になる。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
3Dでバトラー画像制作
昔の3Dデータを流用してバトラー画像を作ったりしているんだけれど、サスクワッチが適用されたレンダー時間の長いデータを久々にレンダリングしてみると、やっぱり新PCの性能がめっちゃ上がっている事を実感させられる。
それに、メモリーが爆増しているので、シャドウマップの設定に一切ためらいがいらないのも気持ちがいい。

3D制作の向上心みたいなものが無くなってしまっているせいか、PCに対する願望や欲望みたいなもんが最近は無い。
それも相まってか、現PCに対する満足度は非常に高い。
長い事自作をやってきて、仕事でハードウェアを扱っていた時期もあったけれど、PC性能に満足しているという感覚は初めてかも。
  
コメント(0) / トラックバック(0)PC話
コモンイベント
使用頻度の高いイベントは全てコモンイベントへ!!

公式ページでもそれらしい事は説明されているのに、イマイチ脳に浸透していなかった。
もっと早くにこの事の重要性に気付いていれば、コモンイベントの適切な整理がちゃんと出来ていたのになぁ。

例えば、マップ間の移動でも「通常」「間が長め」みたいな感じでコモンイベントを作っておき、それぞれに定形的なフェードアウト、色調変化、BGMのフェードアウトやBGSのフェードアウトを定めておけば、いちいちそれをイベント設定する必要が無いという事以上に、間違いが無くて済むっちゅう利点が得られる。

マニュアル嫌い人間だから、こういう後悔が多いんだろうな。
ヴィバ馬鹿。

どうでもいいけれど、最近自家製焼き鳥に凝っております。
いきつけの店で買う美味しい国産鳥肉をじっくり焼いて、これまた自家製のタレで焼いてエビスビールを食らう時の幸福度といったら・・・!!

たまらんです。
  
コメント(0) / トラックバック(0)企画制作録


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(108)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(12)
雑記(951)
プロフィール(1)

2016年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別アーカイブ
2024年03月(17)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼ご近所夜景
(2024/3/19 15:16)
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)