MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



カメラ「SONY NEX-5T」
年末恒例の、貧乏人によるヤフオクハイエナ落札を実施。

年末のヤフオクは、「年越し費用」を稼ぎたい人達によるお買い得な出品が多く、取引も全体的に鈍化する為により安い即決設定が多い。

そこを狙ってハイエナ張り込みを実施していたら、運良く程度の良い「NEX-5T」を安く落札出来た。

ラウドゲイルは来年に持ち越しになっちまったので、年末年始はこれで遊んでようと思う。

ワクワクだ。



本年中は辺境ブログをご覧頂き有難うございました。
良いお年を。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ラウドゲイルの予約が・・・
予約したつもりでいたのにしてなかったぁああああああああ!!!

年末年始の楽しみが・・・

人気のようで、予約するつもりでいた最安ショップは一時的に取り扱い中止状態に。

なんなんだよチクショウ・・・


あぁ・・・どうしたもんかなぁ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
セメダイン、エポキシパテ・プラ用 情報訂正
年末のヤフオクセール期間中にプロテインを買い貯めておいた。
半年ちょいぐらいは、これでいける。



セメダインのエポキシパテ・プラ用

底面の印字が9326なら大丈夫とか、それより大きな数字なら大丈夫とか言っていたんだけれど、9326でも駄目なヤツがあるし、店頭に並んでる最新の物は印字が1000番台だったりと、どうにもこうにも・・・

不確かな情報を発信してしまって申し訳ない。

印字の法則性、どうなっとるんだろう・・・

YF-19/VF-19の肩パーツを作り終えたら、タミヤの物を試したい。
流石に、これだけ当たり外れがあるとなると、セメダインパテは使用を続ける気になれない。

パテの性質に合わせた技術や知識が無駄になってしまうのは惜しいけれど・・・仕方がない。

切り替えが大事だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
アメリカの死者数とかコロナ報道とか
7月25日の投稿で、米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)が公表している予想死者数が、10月頭までに20万1千人と予想(6月15日時点)・・・ってな事に触れたんだけれど、概ね正しい予想だった。

で、現時点でアメリカの死者数が30万人弱。

つまり、2月のコロナ渦から約八ヶ月間で20万人の死者だったのが、僅か二ヶ月でその半分の10万人弱という死者を出してしまっている事になる。

とんでもない状況だ。

経済優先の政策をとった日本の状況も、悪化の一途を辿っている。

これ・・・主要メディアがあまり克明に語っていない事を批判する人も多いけれど、個人的には仕方が無い事だと思っている。

バブル経済末期に主要メディアが「不景気」「バブル崩壊」を大々的に報じすぎたせいで経済後退を加速・悪化させたってな過去があるから、報じたくても報じられないんだと思う。

コロナによる悲劇的な憶測なんて、本来は悪質なテレビが一番やりたいネタだもんよ。

それをやらないのは、上記の理由によるもんだと思っている。

この綱渡り状態の状況を救えるのはワクチンの存在だと思うんだけれど、少なくとも、来年夏あたりまでに接種可能になるようなワクチンは御免被りたい。

こんな突貫工事で作られたワクチンなんて、コロナウィルス以上の恐怖以外の何者でもない。

コロナウィルス→ワクチン害→SF的終末

最悪コンボだ。

ワクチンの影響が二十年後とかだとしたら、開発や導入に携わった年寄りは責任を取る事もなく死んどるわけだし。

たまらんよ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
GOM Player
珍しくというか、久々に再生できない動画があったので、長らくバージョンアップをしていなかったGOM Playerをさくっとバージョンアップしてみたら・・・もう、ボッロボロ。

全画面表示でコマ落ちするようになるわ、今まで再生出来ていた動画が再生出来なくなるようになるわ、ザ・散々。

アンインストして古いバージョンを十数個試してみたけれど、元のようには戻らない。

二十年ぐらい前ならいざしらず、今時、コーデックやドライバのインスト順でどうこうなるなんて想像も出来ないんだけれど・・・未だにあるのか?

フリーソフトに文句を言うなんて馬鹿の極みなので、事前に現バージョンの評判を確認をしなかった自分が100%悪いんだけれど、いやはや・・・

面倒だけれど、他のプレイヤーやコーデックを全部入れ直してみようと思う。
それで駄目なら、近所をストリーキングでもして憂さ晴らしだ。


  
コメント(0) / トラックバック(0)PC話
漫画「さよなら私のクラマー」完結
マジかぁああああああああああ!!
終わりやがったぁああああああ!!

連載終了について何の前知識も無く読んでいたから、「クラマー」の名前が出てきた時点で「まさか・・・(ゾワッ)」とは感じたんだけれど、まさかアニメ化も決まった今の段階で終わるとは・・・

幼馴染トリオとの伏線も回収どころかほぼほぼ触れず終いだし、いやはや・・・

打ち切りでは無いっぽいんだけれど、もう少し回収しても良かったんじゃねーかなって伏線が多すぎて勿体ない。
個人的には、もうちょい続きが見たかった。

いやぁ・・・残念だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
YF-19/VF-19ガンポッド 自作開始
鬼滅の刃、コミックだけでもフルカラー版と完全版でまだまだ稼げるもんな。
すげぇ経済効果だ。

どこぞの妖怪政治家も、アホ面で商品券だのなんだのとほざく前に、鬼滅の一コマ分ぐらいは魅力的なアイディアを絞り出す努力をして欲しい。



YF-19/VF-19のガンポッドも自作し始めた。

もうちょいマッシブにしたいのと、クリックで中折する機構があまり好きじゃないので、そこもちょっと工夫してみようかと。

前下部の持ち手部分のモールドをどうしたもんかと悩んでいるんだけれど・・・

何か、良い制作アイディアは無いものか。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(109)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(11)
雑記(950)
プロフィール(1)

2020年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別アーカイブ
2024年03月(16)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)
▼乃木坂工事中・頭NO王
(2024/3/11 10:04)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)