MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



同人ゲーム販売サイト

L I N K



ご近所夜景
夜景撮影時は、不審者だと思われないようになるべく小綺麗なお洒落服を羽織って撮影している。





数万円程度の初期投資で、これだけ手軽に継続的に楽しめるんだから、なんとも良い趣味だ。
徒歩での撮影なら、健康にも良い。

古くから愛されている理由が良く分かる。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
中野新橋夜景
ちょっと前に、深夜徘徊買い出し時に撮影した夜景。




夜間、高感度での動画撮影なども初めて試したみたのだけれど・・・
やっぱり凄い、ソニーデジカメ。

ISO感度6400で動画を回しても、粒状感はそれなりにあるが、非常に鮮明に撮影が出来る。
既に一昔前の機体となっているNEX-5Tでこれほどの撮影が出来る事に感動した。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
SONYのAマウントってどうなんだろう
ちょい前に撮った写真。



生産中止となっているAマウント。
そのせいか、レンズが結構安目な気がする。
a55とかa77あたりのボディも安いので、大きささえ気にならなければ狙いめな気もするんだけれど、どうなんだろう?

でも・・・NEX-5Tへの愛着もガッツリで、操作も慣れているので手放すには惜しい。

Eマウントの広角レンズさえ安ければ、こんな悩まなくて済むのに・・・
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
フリーレン話&X'mas夜景
マハトの最期はじっくり読むと、考察次第ではかなり奥深い。
自分は、最後の最後に「悪意の言葉」を口にする事によって、自分が「悪意という心」を理解しているか否かを腕輪を以って審判にかけた・・・という見方をしている。

その「最期の審判」を理解したからこそ、グリュッグもマハトが助からないのだという事を悟ったのだと。

七崩賢や南の勇者との闘いの謎なども含めて考察すると、かなり長期な話になりそうだ・・・



クリスマスが近いので、町中のイルミネーションを利用すると綺麗にボケた夜景が撮れるが・・・だんだんと、虚しさを感じるようになってくる。
自分は、一体何をしているのだろう?






  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
ヘキサギア「デザートバギー」
久々に中野まんだらけに遊びに行ったら、以前から欲しかったこんなものが。


ラウドゲイルやバルクアームと同系色なので、手持ちの組換品に足して新たな形をと。
これが、最後のヘキサギアかもしれんなぁ・・・



夜景撮影





高円寺、異常なほど小規模バーが増えている。
そんなに需要があるのか?・・・と思っていたんだけれど、週末夜中に撮影に赴くと、結構人が入っている。

流行りなのだろうか?
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
夕焼けとかホラーサウンドノベルとか



ガスっぽい秋晴れが続いていたけれど、久々にイイ感じの雲が出ていたので家を飛び出してみた。

なんだろう・・・世代なんだろうな、以前にも述べた「鳥の詩」が脳内再生される。
大人になりゃ、「泣きゲー」なんて・・・っていう手法への批判も浮かぶんだけれど、やっぱ、当時のインパクトが相当強かったんだろうな。



ホラーサウンドノベルのシナリオ。

下手に年食ってる分、普通の脚本になりがちな事に気づいた。

もっと、貪欲に何かを求めないと、箸にも棒にもかからん物になっちまう。



久々に、酒のんで肩痛。

運動不足の時に血流が悪いとなりがちなんだけれど・・・
最近は、結構トレーニングを良い形で続けられているので、ちょいと驚き。

何が原因なんだ?
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
また品切れ
ダイソーの「しっかり厚みのあるウェットティッシュ」。
再び品切れ状態。

「お盆と台風が重なった事で流通が滞っているのか?」

なんて思っていたんだけれど、昨日見てきた限りではまだ入荷していない。

店員さん曰く、生産停止等ではなく、入荷予定とはなっているらしいのだけれども・・・

5個ほど買いだめておいたんだけれど、とうとうラスト1個が開封される状態に。

これがねぇと、夏場の生活が成立しない。
早く、なんとか早く入荷を・・・


また夕焼け撮ってきた。
なんだかんだで、標準レンズのSEL1850は使い勝手が良くて好きだ。
広角ラブ。



  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
台風前夕焼け
台風がちょっと離れた位置にいる時って面白い空模様になるので、夕焼け時にワクワクしながら出かけたら、自分で言うのもなんだけれど、いい夕焼けが撮れた。




2枚目を撮った時は結構感動的だった。
1枚目の写真から40分ぐらい粘った後に帰ろうとしたら、一気に空がオレンジ色に変化し始めた。

興奮しながらシャッターをきりまくったんだけれど、ものの3分ぐらいで夕焼けが消え、くすんだ空になっちまった。

いやぁ、いい経験が出来た。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
阿佐ヶ谷 七夕祭り
マッチョや格闘家が運転中にトラブって喧嘩売られたけれど、車を降りてガタイを見せたら相手がビビって逃亡した・・・

っていうテンプレやらせ動画、流石にもう飽き飽きだし、程度が低すぎるだろ。



日暮れ時、阿佐ヶ谷に買い出しに行ったら、意図せず七夕祭りとバッティング。

他地域の祭りと同じく、コロナ渦は中止が続いていたので、数年ぶりの開催。

ちょうど夕焼け狙いでカメラも持って出かけていたので、買い物前に商店街を散策しながら写真を取ろうと思ったんだけれど・・・

閉店時にも関わらず人手がかなり多く、先日の経験もあってコロナが怖くなり、カバンの中のマスクを手に取ろうとしたら・・・先日、病院に老父の薬を貰いに行った際に使用した後、補充するのを忘れていた。

なので、アキダイやタカノの周辺をササッと撮影して終了。
せっかくの機会なのに、惜しい事をしたよな・・・






もうちょい時間が早くてマスクも持っていたら、ラムネを片手にのんびり見物したかったな。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
阿佐ヶ谷夕暮れ
この年になっていきなり夜中や朝方にカメラ持って外出しまくっていたら、老母に色々と疑われて心配された。




  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
写真 高円寺夕暮れ
先日購入したSEL50F18を装着して撮影。










暗がりの撮影が自然とモノトーンっぽい色調になるのがたまらない。
こじんまりした路地とか、勝手に絵になる。
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真
また写真
いやぁ、楽しい。
今学生なら、間違いなく写真部に入っている。




シグマの19mm F1.4が欲しい。
手ブレ補正が無い分安いのだけれど、それでも3万弱。

というか、手ブレ補正が無いのなら、風景写真を撮る分には中華製のマニュアルレンズでも使い勝手は変わらない気がするんだけれど、どうなんだろう?
  
コメント(0) / トラックバック(0)写真


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(108)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(179)
写真(12)
雑記(973)
プロフィール(1)


月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(28)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼ゴールデンウィーク
(2024/4/27 01:12)
▼少年バトル漫画
(2024/4/24 22:06)
▼漫画「呪術廻戦」
(2024/4/23 03:31)
▼乃木中話
(2024/4/22 07:28)
▼受信と発信
(2024/4/18 17:02)
▼火事とか
(2024/4/17 15:22)
▼信長のシェフ・連載終了
(2024/4/15 11:48)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)