MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K







二台目VF-19ADVANCE
一台目と二代目を比べると、やっぱ、細かい部分での個体差はあるなぁ、と。
二台目は、下腿部内側の超合金オリジナルとも言える収納ギミックの収まりがいい。
薄くて細かいパーツによるギミックなので、一台目は収まりが悪くてバトロイドやガウォーク時にはズレが生じていたので、これは正直二台目購入にあたって嬉しいポイントだった。
ただ、左上腕の横回転保持力が弱かった。
一定角度内の保持力がほぼゼロでプラプラしてしまう。
不具合の生じている範囲はそんなに広くないし、他関節による補助も可能なのでそんなに気にはならないのが救い。

全体的には、二台目の方が可動部や接合部の整合性・保持力が僅かに良い。
これはもう、本当に当たりハズレだと思う。今回はラッキーだった。

個人的に好きな脚だけガウォーク。
イサムが見せてた地面ギリギリでの墜落回避挙動とかたまらん。


  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
馬鹿かもしれない
菅野よう子さんって、アニメ音楽デビューがマクロスプラスなんっすね。
もっと以前から業界で活躍されてるイメージだったんですが・・・

って、マクロスプラス自体が1994年作品かよ!!
23年前って!!

なんでか、自分の中でマクロスプラスってちょい新しめのイメージなんだよな・・・
CGとか音楽がすげぇ斬新だったからかも。

はえぇ・・・年月の流れが早すぎる・・・
体がボロボロな年になるわけだわい。



ちょいと前に購入したVF-19なんだけれど、中古で売っぱらいました。
そして・・・
新たにVF-19を再購入!!イヤッフゥウウウ、カワイコチャン!!

初代は、変形機構になれずにガッチャンコんガッチャンコん遊んでいたので、かなりボロボロになってしまった。
なので、売れるうちに売って、程度の良い物を買い直そうと思ったわけです。
母さん、あなたの息子は馬鹿かもしれません。

この勢いだと、間違いなくアルカディアのYF-19も買うと思う。
バンザイ・エクスカリバー
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
制作再開したけど・・・
花粉症が落ち着いたというより、花粉症の状況に慣れてきたので制作再開。
毎年かかり始めが一番キツイ。

でも

休む前までの時点で終えていた部分を確認すると、意外とミス設定が多い。
こうなると、考えてしまうのが・・・

「あれ?一ヶ月前までの自分をどこまで信じていいの?」

っていう、馬鹿の一人芝居的な疑問。

もうね・・・ほんと、何をやってるんだっていう、ザ・苦笑い。
無理してテンション低い状態で制作をしてしまったのがいけないのか、休む前に最低限の確認だったり、それをメモっておいたりという作業を怠っていたのがいけないのか・・・たぶん、全部だろうな。

いやぁ、がんばらんと。
  
コメント(0) / トラックバック(0)企画制作録
<<以前の日記

Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(94)
CG関連(1)
PC話(3)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
雑記(47)
プロフィール(1)

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別アーカイブ
2017年04月(3)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼二台目VF-19ADVANCE
(2017/4/27 06:38)
▼馬鹿かもしれない
(2017/4/25 05:27)
▼制作再開したけど・・・
(2017/4/10 03:55)
▼銃剣道って・・・
(2017/3/31 16:45)
▼マスターチーフ骨折
(2017/3/28 19:50)
▼バトラー制作
(2017/3/20 02:36)
▼花粉症2017
(2017/3/13 00:56)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)