MARULOCK
自己紹介

名前 湯喜乃湯(ユキノユウ)
性別 オス
生息 東京都
趣味 3DCG
道具 LightWave PhotoShop

コメント機能は停止中です。

本館サイト。
同人製作の詳細はこちら
「MARULOCK」

ご連絡はこちらまで
yuki★marulock.com
★を@に変えて下さい。

このサイトはリンクフリーです。


製作物



パッケージ版ご購入のお客様は
バージョン1.40にアップデートし
て頂けるようお願い致します。
「アップデータ1.40リンク」


同人ゲーム販売サイト

L I N K



俺フレームアームズ04
関節保持力向上の為に腰部と脚部付け根に5mmジョイントを用いている他、変形に適した構造にする為に胴部フレームアーキテクトをプラバンで自作しとります。
細かい修正や新しいアイディア投入を繰り返し、完全な変更は3回ほど行っとります。



頭部のデザインが定まらんっす・・・
前回の全体画像で用いていたサイドブレードアンテナ型か、今回の自作一本角型か、やや後者の方が気に入ってはいるんだけれど、前者の方が全体のバランスが良い気が・・・

悩む。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
ロシアワールドカップ2&新宿西口
先日の雑記を見た知り合いに怒られちまった。

「開催中に水を指すような知ったかぶりするな!!」

いや、確かにその通りです。
気を悪くされた方、すんません。

しかも、日本代表の奮闘ぶりときたら・・・!!

いやはや、お恥ずかしい。



ロボ模型を始めたら、新宿西口がパラダイスでたまらん。
ヨドバシとか、時間が許すならいくらでも滞在できる。

ちょっと意外だったのが中野ブロードウェイ。
新品模型の専門店が無い事に驚き。
おもちゃ屋さんにちょろっとは置いてるんだけど、先述のヨドバシみたいに専門店&専門フロアー的な感じじゃない。

中野ブロードウェイは中古ブランド時計店の進出が目覚ましいんだけれど・・・模型店、頑張って作ってくれんかなぁ
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
ロシアワールドカップ
なんだかんだで、ほとんどの試合を見とるなぁ。
ポルトガルxスペインとアルゼンチンxアイスランドはめっちゃ面白かった。

しかし、日本代表がなぁ・・・

若い人はピンとこないだろうけど、日本代表や日本サッカーがそろそろ人気が低迷するとか実力が停滞するとかは、多くの人がなんとなしには予想がついていた事だと思うんだよなぁ。

だって、日本サッカーの進化って、「Jリーグの起ち上げ成功バブル」と「目指せW杯初出場」の両輪だったんだもん。

Jリーグ創立の経緯、それ以前の日本サッカー界のみじめさ、W杯初出場にかける日本中の情熱、ドーハの悲劇・・・
若いファンや、何より若い選手がこれらを知らないわけだから、当然、熱量は二十年前より低い。

おまけに、年功序列保守的日本のお家芸として、成功した組織はトップの年寄り達が徐々に腐敗し、そして組織も腐敗させはじめる。
これがまさに顕になったのが、今回の代表監督をめぐる騒動で、もう、最悪の図式。

たぶん、この後しばらくは代表の実力は停滞し、日本サッカー自体はちょくちょくスキャンダルやら腐敗やらが表沙汰になるような事が起きて、興行的なピンチが訪れる。
そんな気がしとります。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
WEB版スポルティーバ
自分みたいな中年のおっさんだと、スポルティーバとか廃刊になってしまったVS(バーサス)とかは新興のスポーツメディアってイメージなんだけれど、気付けば創刊から15年以上が過ぎている事に驚き。

一時期、スポルティーバの雰囲気がスポーツゴシップっぽい軽めのノリになったように感じて読むのをやめていたんだけれど、W杯前にサッカー記事をネットで読み漁っていたら、WEB版のスポルティーバの記事が面白いものが多く、ガッツリと読みふけってしまった。

特に面白いのが、ドイツワールドカップ時を振り返る各代表選手のインタビュー。
十数年という時間が経過したからこそなのかもしれないけれど、当時や直後では語られなかった内容が冷静に、客観的に詳しく述べられている。

各インタビューからは、当時、あれだけの選手達が揃っていて機能不全にも見える散々な結果となってしまった理由の一端が垣間見える。
それが、自分の世代にはたまらんと思う。

興味のあるおっさんはぜひ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)雑記
俺フレームアームズ03
バランス的にはこれでいいかなぁ、と。






後は・・・自主制作パーツの作り込みとディテールアップ。
あと、両腕部にショートレールガンが欲しい。
それと、肩部ウェポンラックの中身と蓋とか。
まだまだやること盛りだくさん。
遊び放題だ。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具
俺フレームアームズ02
製作中の俺フレームアームズの戦闘艦形態、王道的なシャープなウィングも試してみたくて「キラービーク」を購入。

結果、ボツ

いやぁ、合わないって分かっちゃいたんだよ。
だって、元々シャープな戦闘機タイプじゃなくてゴツい戦闘艦をイメージして形状を調整してきたわけだから。

人型形態の時は、なかなか良かったんだけれど・・・
戦闘艦形態時は、もうね、完全に水と油。

でも、これを利用して二機目の可変型俺フレームアームズを造るのも面白そう。
決して、無駄な買い物じゃなかった(と思いたい)。



そういや、駿河屋さんのフレームアームズ関連がのきなみ値上がりしているような・・・
安く買えた時期って、ちょうど年度末あたりだったから在庫整理だったんかな?
レイジングブースターとソリッドラプターとヘッドユニットで1600円ちょいで買えたもんなぁ。
すんげぇお得だった。
また、セールをやって欲しいっす。
  
コメント(0) / トラックバック(0)玩具


Copyright 2007 MARULOCK All Right Reserved.

ブログ内検索

カテゴリー
企画制作録(109)
制作物攻略・ヒント(1)
ツクール素材(2)
ツクール素材・利用規約(1)
CG関連(3)
PC話(13)
玩具(177)
写真(11)
雑記(950)
プロフィール(1)

2018年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
2024年03月(16)
2024年02月(22)
2024年01月(16)
2023年12月(20)
2023年11月(22)
2023年10月(17)
2023年09月(21)
2023年08月(24)
2023年07月(19)
2023年06月(22)
2023年05月(30)
2023年04月(14)
2023年03月(19)
2023年02月(13)
2023年01月(16)
2022年12月(23)
2022年11月(23)
2022年10月(18)
2022年09月(16)
2022年08月(22)
2022年07月(19)
2022年06月(11)
2022年05月(16)
2022年04月(16)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(18)
2021年12月(9)
2021年11月(17)
2021年10月(17)
2021年09月(12)
2021年08月(12)
2021年07月(9)
2021年06月(10)
2021年05月(19)
2021年04月(19)
2021年03月(18)
2021年02月(13)
2021年01月(13)
2020年12月(7)
2020年11月(11)
2020年10月(7)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(24)
2020年06月(22)
2020年05月(30)
2020年04月(20)
2020年03月(12)
2020年02月(15)
2020年01月(16)
2019年12月(19)
2019年11月(14)
2019年10月(13)
2019年09月(12)
2019年08月(16)
2019年07月(18)
2019年06月(14)
2019年05月(13)
2019年04月(10)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(16)
2018年12月(14)
2018年11月(8)
2018年10月(3)
2018年09月(7)
2018年08月(9)
2018年07月(7)
2018年06月(6)
2018年05月(6)
2018年04月(3)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(7)
2017年11月(5)
2017年10月(3)
2017年09月(5)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(2)
2017年03月(6)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(5)
2016年11月(5)
2016年10月(4)
2016年09月(6)
2016年08月(6)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(2)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(5)
2016年01月(7)
2015年12月(3)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(4)
2015年08月(6)
2015年07月(4)
2015年05月(5)
2015年04月(3)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(11)
2014年12月(3)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(6)
2014年07月(3)
2014年06月(1)
2014年05月(3)
2014年04月(5)
2007年09月(1)

新着アーカイブ
▼訃報「いのまたむつみ先生」
(2024/3/18 13:57)
▼旧ゲーム機本体が欲しいけれど・・・
(2024/3/17 15:27)
▼マスク
(2024/3/15 01:27)
▼薬局にて
(2024/3/14 12:53)
▼旧J事務所タレント結婚ラッシュ
(2024/3/13 20:24)
▼新生活家電
(2024/3/12 23:33)
▼乃木坂工事中・頭NO王
(2024/3/11 10:04)

新着コメント
▼ツクール 画像での文章
by 湯喜乃湯 (12/20)
▼ツクール 画像での文章
by BB (12/18)
▼敵グラフィック
by 湯喜乃湯 (09/10)
▼敵グラフィック
by BB (09/10)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by BB (05/06)
▼モミジが遺跡を登ります1.40
by 湯喜乃湯 (05/06)